見出し画像

本当にあった体温計の話し。

結論から言うと、

  
体温計ってこんな高値なモノですか? 
 

 と言うこと。

僕の知人は会社経営者で、従業員の体温を測定する為に体温計を購入した。

額で計れるタイプやつを購入。

送料と合せて1万円以上したらしい。

その時僕が感じたのは
「高いの買ったね!」「さぞ高性能なんだろうな!」

しかし、実際は違ったのだ。

脇タイプの温度計と比べてるとおおよそ0.5度ほど、額タイプのほうが高く表示される事があるなそうだ。
値段の割に正確性に欠ける。

と言う事は平熱が36.5度以上の高めが普通の人は皆37度以上と言う事になる。
37.5度以上でコロナの疑い対処として帰宅命令を出すが。

37度前半の従業員がいても
経営者としては、安心はできない。 

結局知人は信用できずその体温計を使っていないらしい。

あとから聞いたが、中国製で取説もカラーコピーした変な説明の内容だったそうだ。。。。

完全にボッタクられた知人。

僕はそこでなんでそんなもん買ったんだ?
と思いネット価格を見てみた。

 驚愕の事実だった。
   
売り切ればかりだ。。。

まだ売ってるのは中国のナゾブランドか、

国内メーカーのバリ高いモノのみ。

値段にビビる。40000円以上するよ。国内メーカー品

一度見て欲しい
 ↓↓↓

https://a.r10.to/hbuACD

正直高いと思う。
しかし、従業員の命を守り感染を拡大させないためには経営者にはこれぐらの買い物をして欲しいと思ってしまった。

知人に伝えなくてわ、、、
もっといいやつ買うべきとオススメしよう。

知人がボッタクられたレベルのはこんなタイプのかと思う
↓↓↓

https://a.r10.to/hl6uzh

あきらかに漢字表記が怪しい。笑

探せば、4万円でなくとも良さそうなモノはでてくる。

僕は一年保障つきだしこれぐらいでいいと思う。
↓↓↓

https://a.r10.to/hDsPda

これから額タイプの体温計を買おうと言うかたはくれぐれも注意してほしい。

パチ物を買ってしまわないように気を付けて下さい!

~おまけ~

スタンダードタイプの温度計も手に入りますが、有名メーカーのモノは品薄が今後も続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?