![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93369838/rectangle_large_type_2_f4bc8a043e7cc0b4bb81d63e6ce2c774.jpeg?width=1200)
ワールド作成 覚え書き(2022年アーカイブ)
ワールド作成 覚え書き(2022年12月26日~12月1日)
#AR
2022年12月26日
雪国の世界にワープできるポータルAR
— IVAN@AR × Marketing (@van_eng622) December 23, 2022
ドアの出現シーンがカッコ良すぎる!pic.twitter.com/2J6ayzojrz
#GeoCode
2022年12月26日
これやば..
— やまかず (@Yamkaz) December 24, 2022
3次元形状を直感的に編集できる「GeoCode」が発表https://t.co/sSj7vkNMJB
3D形状を人間が解釈可能なパラメータ空間にマッピングし、点群やスケッチ入力から復元した3次元形状を直感的に編集することができるpic.twitter.com/v3Jwy5ws7Nhttps://t.co/1dHiZcTGPo
#CLIPSeg
2022年12月25日
CLIPSegによるインペインティングを試す。
— 布留川英一 / Hidekazu Furukawa (@npaka123) December 23, 2022
1. 元写真
2. catのセグメンテーション
3. catをマスク + dog in the room
4. cat以外をマスク + cat in the flower garden pic.twitter.com/ekiR94Y9Wz
#Unityシーン作成
2022年12月22日
ゲーム内のカットシーンや宣伝用PVなどの作成にも役立ちそうな物が公開されました!
— カン@ゲームクリエイター(Unity/VR/Steam/Switch) (@Kan_Kikuchi) December 21, 2022
Unityでアニメや映像を制作するための公式パッケージAnimeToolboxが無料公開!https://t.co/qOEbggbNWL
※当ブログはUnityメインの技術ブログです。
よろしければRTやフォロー、読者登録をお願いします!#Unity
#素材作成
2022年12月21日
AIの画像生成でマンガの背景素材アシストするの、これぐらいの品質がでればOKなのかな? 検証テスト。 pic.twitter.com/dp7IlaUNLt
— 深津 貴之 / THE GUILD / note.com (@fladdict) December 19, 2022
#Paint3D
2022年12月21日
Windows の標準アプリ Paint 3Dなら簡単に背景切り抜き&背景自動埋め込みまでやってくれますよ。こんなエッジが難しい画像でも、結構いい感じでしょ? pic.twitter.com/Nrat7H0QV0
— しのぶ (@shinoblogavi) December 19, 2022
#Blender
2022年12月21日
FreePencilをBlender3.5のリアルタイムコンポジットで動かしてみました。これ、ちょっとマジでヤバイですね…。本気で革命起こるかも。過去のあらゆる輪郭線表現より使いやすくなりそうです。ここまで良いとは思いませんでした。※AOVが未対応なので現行版は動きませんので特殊ノードで動かしてます。 pic.twitter.com/LRwscoOKrU
— 榊正宗@Blender (@megamarsun) December 19, 2022
#VRChat
2022年12月17日
さっき読んだ記事のワールドに行ってみた! VR Chatでも「ここまで光と細部をコントロールできれば実写と分からないレベルで構築できるのか! 」と感動。非常に学びが多い……! pic.twitter.com/993SWGs0Y4
— トバログの人 |鳥羽恒彰 (@tobalog) December 16, 2022
2022年12月15日
「たのしい建物ジェネレータ」のアップデートを行いました。
— 平の字 (@hiranoji) December 15, 2022
なんと、外部からの見た目だけではなく、内部空間を作成することができるようになりました!
Booth(jp/en) https://t.co/wXXjo6pfXy
Gumroad(en)https://t.co/N8nlegMK13 pic.twitter.com/qzcEyTO44F
ゲーム制作記事UPしました!どなたでもご覧いただけますので是非。
— 埜々原 (@s_nonohara) December 1, 2022
【全体公開】pixivFANBOXで66. 屋内作ってみた https://t.co/m76EjLXUbY #gamedev
本noteは私の備忘録ですが、自由に読んでください サポートは、興味を持ったnote投稿の購読に使用させていただきます