見出し画像

おきなわ旅(八重山そば) #8

前回からの続きです。

美らキャビン

お腹が満足したら、今夜のお宿に向かいます。

酔っぱらいが歩いて国際通りまで、ぶらぶらと徒歩15分ぐらいかな。

あー、サザエさんだ。
サザエさんを見るとnoterさんが数名、頭を通り過ぎていくな。
ワインを飲みながらサザエさんも食べたいねぇ~。

国際通りまで来ましたよ。
友人におごってもらうはずだったA&Wはまた次の機会に。
約束を忘れるなよってやつだ。

御菓子御殿はしまってました。
試食タイムとはいかなかったか。😋

今夜の宿に着きました!
1泊4000円ね。

最初に靴を脱いで、受付します。
鍵を受け取り、ロッカーに靴をしまって部屋にあがります。

ロビー的なところにカニがいた。

共有スペースにはコンロとかある。
Aladdinとかがある。オシャレだな。使ったことないわ。

部屋に移動~!

な・・なるほど。こういう感じか。

十分よ!

冷蔵庫は共用。ペンでペットボトルに名前書こうとしたけどインクが全然出ないからちょっと飲んで、手前の一番下にしまう。ここを定位置にしよう。

国際通り

シャワーを浴びて汗を流したらまた街へ。

ハートは積極的に撮る

任天堂に負けた人たちじゃなかったっけ?

友人はここに泊まるはずだったのにね。残念。

ちょっとアップしたかっただけで、ここに行くわけではありません。😆

わっしょい!

21時前だけど賑わいが少ない気がする。やっぱりねぇ。

早く活気が戻ってきて欲しいですねぇ。


八重山そば

沖縄そばを食べにきましたよ!
あっ、でも八重山そばってなってるね。
八重山そば「あんつく」さんにやってきました。

写真撮っていいですか?と尋ねたら快く応じてくれました。
ありがたい!

ビール、泡盛といきたいけどお酒には強くないから泡盛だけで!
おすすめ聞いたら、うちは石垣のものを主にやってるとのことで石垣の泡盛「白百合」をいただきました。美味い!ぷしゅ~😆

それにしても、この海ぶどうはぷっちぷちで美味しいなと思っていたら、若い店主から
「海ぶどう美味しいでしょ?今日、実家で養殖してるやつ送ってもらったばかりのやつだから」
とのこと。
これは本当に美味しかった!😆

至高の海ぶどうだな

そしてオススメの八重山そばをいただきました。
泡盛飲んで、そばも食べる。

島らっきょうもいただきました。
らっきょうはちょっと苦手だったのに、島らっきょうめっちゃ好き。
この触感、匂いがたまらないなぁ。

美味しい海ぶどうに八重山そば、そして親切にいろいろと語りかけていただきましてありがとうございました。たまに聞き取れない言葉があったけどw
ごちそうさまでした。😍

公設市場

八重山そばを食べて満足したら深夜徘徊。
夜の商店街はにぎわっているところもちらほらありましたよ!

こういう暗がりもあるんだねぇ~。楽しい!

深夜徘徊

こういう通りがたくさんあって沖縄は面白いねぇ。

迷子になりそう

第一牧志公設市場とあったけど閉まってました。
そりゃそうだな。観光客も訪れる市場だろうしね。

めんそーれー!!

ブタさんだけが生首でにこやかに笑っているのがシュール😅

ブタが一番愛されてるんだな

市場からの坂を登っていると猫の鳴き声がどこからともなくする。

おまえか!

見てるとスタスタと猫のお店の前に行って鳴いてました。

開かないねぇ。

しばらく見ていたら、「にゃんくるないさー」と脇のどこかに消えていきました。

さて、宿に戻って寝ます~!

その前に

やっぱり沖縄に来たらこれでしょ?

沖縄田芋チーズケーキ
めっちゃ美味いね!😍

田芋ってなんだろ?

アイスで締めたから今日はゆっくり寝れそうだ。
沖縄初日で3万歩を歩いたからなぁ・・・体がバッキバキです。
走馬灯がちょっと見えるからね。😅

明日はなるべく歩かないでおくとしようと心に誓うのでした。

続く


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #おきなわ旅 #ひとり旅

#バス旅 #路線バス #サザエさん #美らキャビン #Aladdin #カニ #部屋

#狭い #十分 #冷蔵庫 #マリカー #わっしょい #八重山そば #海ぶどう

#泡盛 #白百合 #島らっきょう #公設市場 #暗がり #かりゆし通り

#めんそーれー #猫 #ブルーシール #沖縄田芋チーズケーキ #写真

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)