見出し画像

鉄印帳旅(那珂湊駅) #91

前回からの続きです。
今回は短め記事です。

那珂湊駅に着きました。

絵が飾られていたりと時間をつぶすことはできる

20時53分のに乗れそう。
でも駅員さんが改札を始める様子はないので、いろいろと物色する。

会津鉄道の芦ノ牧温泉駅と姉妹駅なんだ!へぇ~

おさかな市場という響きにそそられる。
しかし、もうやっていないのが残念。
朝来ないとダメだね。

気になる場所ばかり、でも今回は諦めよう
四季折々、いろんな写真があっていいね!


みなとちゃんというキャラクターが有名のようです。
確かに可愛い。
いろいろと頑張ってるんだなぁ。

船がお椀で安定しなさそう。

ほのぼの

そうこうしているうちに20時48分。
ホームの中も見たいんだけどなと思い、部屋の奥で仕事をされている駅員さんに「すみませーん」と声をあげて、入れてもらった。
「あと1分で開けようと思ってた」と言われたけど・・・。
すまぬ。いろいろと撮りたいんですよ。😅

レンタサイクルは1日1,000円
絵が上手いといいね!

猫がいるかも知れなかったようだけどさすがに夜はいないらしい。
寒いからな。

会えなくて残念
ここに座ってるのであれば見たかったですね

文字で特徴的にするというアイデアがいいですね!

駅名標が可愛い

あっという間に列車がやってきました。

もう少し、ホームをじっくりと見たかったw

やってきたのは列車?トラック?

面白いですな!


乗客は少しいましたよ!

いくつかの駅を経て、終点の勝田駅に到着しました。

駅前は綺麗に飾られていました。

時間がないので降りることはしない

さて、勝田駅から水戸駅に着くことができました。
今日もあんこう鍋いく?
いや、シャークカレー食べたし、お腹はそんなに減っていない。

誘惑が多い

でも、しかし。。。

やっぱり飲む

素通りはできない。

悩んで悩んで悩んだ挙げ句、
納豆チャーハンと納豆汁を食べることにしました。
見た目よりボリュームがあってシャークカレーがまだお腹に残っていたから、ちょっと苦しかったのですが美味しくいただくことができました。😁

干しエビの塩っ気のアクセントが効いて美味しい!

食べ過ぎてるなぁ~😂

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #茨城県 #那珂湊駅 #ひたちなか海浜鉄道

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #みなとちゃん #おさむ

#ミニさむ #猫 #コマツ #トラック #自転車 #おさかな市場 #勝田駅

#納豆チャーハン #納豆汁

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)