見出し画像

鉄印帳旅(TWS アジアのミニチュア) #183

前回からの続きです。

TWSは東武ワールドスクウェアの略です。

前回、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーンの紹介をしたので今回はアジアゾーン、日本ゾーンの写真になります。

またまた、たくさんの写真をあげたので心して見てください。😅

アジアゾーン

ワット・アルン

最初に見たのはタイのワット・アルン
目の前にチャオプラヤ川が流れる景色の美しいところですよね。

自分は16年前と4年前にここに訪れたことがあります。

4年前だけど、カメラの性能がいまいち。
でもさすが精巧に作られていますね。

ビリケンさんかな?!
ミニチュアにもいたのかどうか確認したかったけど、そんなことにまで気は回らず。

マスジット・イ・シャー

イランのマスジット・イ・シャー

病院ですかね?(絶対違う)
このブルーが魅力的ですね!

アーナンダ寺院

ミャンマーのアーナンダ寺院

旅人は言いました。
「あーなんだ?寺院?」

アンコール・ワット

そして、超有名なカンボジアのアンコール・ワット

肉眼では暗闇で見えなかったけど、中に人がいた!

実際に歩いてみたいです。

タージマハル

こちらはインドのタージマハル
白いところ熱いんですよね?🤣

故宮

中国の故宮

お腹が痛くなりがちな自分はこんなところに並びたくない。
ちょっとトイレとか言ったら死刑になりそう。


敦煌

敦煌とんこうはシルクロードにある街ですよね。
山を行き来するラクダが雰囲気あります。

雲崗うんこうの石窟


万里の長城

背景にスカイツリーが入らないように気を使います。😆
本当は木々も入れないほうがいいかなぁと思うんだけど、そうするとスカイツリーが入ってしまう。

台北101

台北101はいつか見たい。
お金を払って見学するかどうか・・・うーん。まぁ見てみたいかな。

台湾のお祭りで並びそうなやつ?

中国かなぁ?
何にしてもハートは積極的に撮るスタイル。

ということでアジアを満喫しました。😆


日本ゾーン

春日大社

奈良と言えば春日大社。青春18きっぷで行ったけどまともな写真が残ってない。また行かねば。

法隆寺

カニが食べたくなる奈良の法隆寺。

あれ?牡蠣だっけ?

東大寺

東大寺も久しぶりに見てみたい。
建物見て、あれ?こんなに大きかったっけ?って思うんだよね。

二条城

二条城も行きたいです。なんとなく。

銀閣寺

まぁ、昔行ったから、他を優先しよう。

金閣寺

金閣寺は記事にしてますね。😆

平等院鳳凰堂

鳳凰堂もいい写真は撮れなかったけどまだ行って記憶に新しい。

清水寺

清水の舞台も久しぶりに訪れたいところ。

姫路城

記事にしたのもまだ記憶に新しい姫路城。別名は白鷺城ですね。


厳島神社

ここはまた行きたいけど大鳥居の改修が終わってからかな。
弥山に登れるぐらいの日程で訪れたい。

道後温泉

道後温泉は良かった。
二階から通りを眺めるのは本当に良かった。良き思い出。


熊本城

黒壁が特徴的な熊本城にはまたいつか訪れたい。

大浦天主堂にグラバー邸

もうちょっと懐かしい感じがします。
今年のことなんだけどねぇ。
大浦天主堂には入ってないんですけどね。😅


首里城

昔、首里城を1人で見学したことがあるけどまたぜひ行きたい。
早く復活することを心より望んでいます。
沖縄と言えば首里城。やっぱりここがなくっちゃね。



ミニチュア

ここからはもう適当に。

カンカンと踏切が鳴るとやってくるのがリバティ。
やっぱり撮っておきたいなと。😆

ラーメンが食べたくなりました。
田舎の夕暮れ。

自分の旅はこういうところを訪ねていることが多い気がします。

会津は・・・こんな田舎じゃないけど、こんな感じかな?
リバティが来たらみんなついつい見ちゃうでしょ?

合掌造りもキレイな写真でもう一度収めたい。
白川郷も五箇山もそれぞれ行きたいですね。

風見鶏の館には行ってないなぁ。
近くは歩いたんだけど。

リバティとDE10形で締め

まとめ

もう閉園時間で最後の1人になってました。
従業員に迷惑かけちゃいけませんね。
でも撮り足りないなというぐらいには夢中になることができました。
本当にありがとうございます。

2017年に便利な駅ができたそうですよ。

自撮り台があるの便利です。こういうの大事だと思うんですよね。

車で来ると、この入口から入るみたい。

今夜は歩いて行けるこの近くの宿に泊まります。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#栃木県 #東武鉄道 #東武ワールドスクウェア #アジア #日本

#世界遺産 #ワットアルン #かなり労力 #いったい何を目指してるのか


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)