見出し画像

すこし歩く(神戸の朝) #225

前回からの続きです。

一流企業に勤めるAさん、Sさんと一緒に行くおっさん3人旅の旅行記です。

朝は苦手ですか?

前日に約束したのは8時30分に1階に集合。

Aさん起きられなかったら起こすよ!と声をかけていたのにしっかりと起きてたらしい。

自分は6時ぐらいには起きてたけど、寝ぼけまなこでずーっとnote見てたりしました。

8時前にシャワーを浴びて準備すると、Aさんから早く行こうとLINEが入る。

Sさん「無理!8時20分にして」そりゃそうだww

1階に集合したらSさんが「9時でも良かった・・・」とずいぶんお疲れのようでした。

画像1

ま、そんな感じで1日が始まりましたが、まずは朝食探し。

Aさんが「近くの喫茶店に行こう!」というので、その喫茶店に向かいます。

途中、せっかくなので中華街を歩きます。
ここが門だよ!と教えてもらいましたが、コカコーラ邪魔だなぁww😅

画像2

スパイダーマン、他でも見た気がするけど流行ってるの?

画像3

せっかくだから、営業しているときに訪れたかったな。
またいつか来る日を楽しみにしよう。😋

画像4

お、なんか聞いたことのあるお店の名前だ。

画像5

◇◇◇

喫茶店が見つからなくて

商店街を歩いて行ったのですが、あの行列のお店じゃなかった。
コメダもあるじゃん。コメダコメダww

画像6

ぐるーっと回って、またここに戻ってきたらお店を見つけたけどまだ開店してなかった。くそぅ。😫

画像7

というわけで三宮にも同じ店があるというのでそちらに行くことにしました。

でも途中の喫茶店もいい感じじゃないのー?と気になったりしたんですけどね。

画像8

三宮駅の近くにあるにしむら珈琲店さんにやってきました。

画像9

おー、いい眺め。あのビルのガラス張りとか気になるなぁ。

画像10

朝食セット850円は2種類から選べます。
サラダセットにするかフルーツセットにするか悩みましたが、心の天秤にかけたらフルーツセットとなりました。
ホワイトアスパラガスが付いてる。これはちょっとうれしい!!

画像11

◇◇◇

友人とその家族に会いに

昨晩、一緒に飲んだマリオに似たMさん。
今年産まれた娘さんと奥さんに会いにおっさん3人でおしかけました。
昔、社員旅行で歩いたことのある風景のすぐそばに住んでました。

奥さんがスリランカ人で、大きなアパートに3人で暮らしていました。
外国人の部屋にお邪魔するのって、あまり機会がなかったので家にあがるのに少し緊張しました。
部屋を広く使われていたのと大きなテレビがなんだか新鮮でした。

二人の赤ちゃんはとっても目が大きくてベリーベリーキュートでしたね!😁

画像12

こんなところに住んでるなんていいなぁ。
とか思いながら歩いてました。

画像13

そのまま、この道をまっすぐ歩くと新神戸駅に着きました。

画像14

次の目的地は

画像15

岡山県の倉敷です。
初めて乗ったN700S。
Supremeって若者や芸能人がよく着ているブランドだよね?
よく知らんけど。自分は着ようとは思わないなぁ。
JR東海は若者に寄せてきますね。😁

画像16

続く

#たくさん歩く #すこし歩く #おっさん旅 #3人 #おでかけ #エッセイ #写真

#創作大賞2022 #神戸 #中華街 #三宮 #朝食 #にしむら珈琲店 #朝食セット

#フルーツセット #ホワイトアスパラガス #北野異人館街 #新神戸駅 #700S


この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)