見出し画像

好きな服を着て生きていたい人へ

 こんばんは。粟野です。

 今日は大好きな服について語ります。

 今は会社員で、制服もないしそんなに服への縛りもないので周りの人もみんな私服を着ているような職場にいます。けれど、本当に好きな服を着ていくとあまりにも浮いてしまうのでなるべくシンプルな服を着て仕事をしています。

 学生の頃は古着やアウトドア、スケーターファッションも好きで良く買っていたなあ。ビッグシルエットの服が大好きでクローゼットが溢れてた。服と旅行のためにバイトしているような人間でした。

 今も休みの日は学生時代の服を着て楽しんでいます。

みなさんこの漫画知っていますか?わたしは先日出会って大好きになりました。

主人公は私と同じ会社員で、年は10個上。服が好きなんだけど、なかなか自分の好きな服に挑戦できない。でもあるおじさんと出会って変わっていくというありそうでないストーリー。

 こういう日常の中を切り取ったような漫画は大好きなんですが、そこにファッションの要素が入ったなかなかユニークな作品。

 漫画って、ちょっと前まではいわゆる「ヲタク」と言われる人が陰ながら楽しんでいるイメージがどうしてもついていて…ちょっとおしゃれな人が漫画読むんです!というとギャップあっていいね〜と言われる反面、一部の人からはファッションヲタクを疑われたりと、なかなか混じり合わないような存在だった気がします。

 けれど、上手に棲み分けができてきたのか、嫌いな人ももちろんいるんだろうけどこういう作品が出てくるってなんか不思議で嬉しい感覚ですね。

  大好きだった漫画から離れていた時期もあって、最近の漫画はあまり詳しくなく何にも言えないけれど…

 もしかしたら、漫画を今まであまり読んでこなかった人も、すごく読みやすい内容かも!

 絵柄もとっつきやすいし、なにより服の繊細な動きが表現されていてとっても参考になる!ストーリー自体も、日常をメインで扱ってはいるものの間延びせずところどころに伏線がちりばめられていてイメージよりも軽快に進んでいく感じ。

 良い作品に出会えました。同時に服への愛も再確認できたような気がして。みなさんもぜひ手にとってみてください。

 では今日はここまで!お疲れ様でした。

 


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?