『運動×読書』ってカッコいい記事ではありませんが。
#最近の学び 「行動に深みを出す方法」を書きます、HCC blogです。
「運動ってこんなにすごいんだ」「読書って面白いんだ」
そんなこと思ってくれたら幸い。
=======================
「動けば、幸せになる(為末大氏推薦!)」
上のタイトル読んでください。
本書の内容そのまんま「運動で人生変わる」ということ。
「なんだ!そんなもん知っているよ、読むまでもない!」
そんなことは思わないで!
読書の楽しみは表紙だけじゃ伝わらない(笑)
運動の効果知れば、ちょっと人生楽しくならない?
あなたに伝えたいことはこれ👆
というのも運動に関する研究では、
○○大学が「・・・・・・」
を紹介しようと思いましたが、今回は科学的根拠とか専門用語とか堅苦しいことは言いません。
何より伝えたいことは、
もしあなたが日常生活で体を動かしてるなら、想像以上に良いことが起きているって事
肉体的にも精神的にも!
①不安やうつ傾向ダウン👇
例えば、毎日通勤がてら歩いていますよね?
そんな日常に深みを出しましょう!
方法はこちら!下のカギかっこを意識するだけ。
「歩く、すなわち運動するだけで『不安やストレス低減!』できている」
簡単ですよね?
読書で学べる楽しさって日常生活ですぐ行かせることだと思うんです。
どんどん行きましょう、続きましてはこちら。
②チームスポーツで社交スキル、思いやりアップ👆
集団で運動するメリットはざっくり言うとこの二つ。
もしあなたが部活やサークル、地域の活動に参加しているなら、
この二つを意識してみましょう。
「一緒に運動するとみんなのコミュニケーション深まる!」
「スポーツすることで助け合い増える!」
このメリットを活用すれば、
例えば職場の親睦深めたいなら、
飲み会行くより一緒にスポーツした方が良い影響ありそうですね
(個人的に大人社会の飲み会苦手なんで、断然こっち派です笑)
今日は以上になります。
本書のつまみ食いとして読書感想文を書かせていただきました。
ぜひ参考にしてみてください。
まとめ
「運動効果あり、でも知らないと損」🔥
日常の運動に意味付けするだけ!👆
集団スポーツは人間に大切なもの!✊
==============