見出し画像

運動不足

なんて、もとからそれほど運動大好き人間ではないのですケド。もう1年くらい継続的な運動をしていません。そろそろまずいな…と思っています。背中や首が異常に痛いとか、腰がダルイとか何かしら不調が出てきてしまい少し驚いています。デスクワーク恐るべし。前は週に1回以上は結構ハードなピラティスレッスンを受けていたのが夢のようです。みなさんはこの時期、どんな運動をしているのでしょう…。

そんな悩みを職場の人に話したらおすすめyoutubeを教えてもらいました。

地獄系は今の私がやったら大変な事になりそうなので、メニューを選んでやりたいと思っています(思っているところです)。予定です。

さて、我が子も運動系の習い事はだいたいお休みになりまして運動不足のよう。週に何時間も運動していた子がほとんど運動しなくなってしまうと、学校の体育だけで筋肉痛に。そして不機嫌に。日曜日に公園へ行っても全く満足できない模様。

そんな様子を見ていて、体を動かすことって大事なんだなぁ…と真面目に思いました。心にまで影響するんだなぁ〜とも。もしかすると自分も前より不機嫌になっているのかな?なんて思ったり。コワイ。コワイ。こわいですね。

そんなこんなで、まずは無理せず1 ヶ月。ラジオ体操から始めてみたいと思います!!そして、もっとハードに!となったらラジオ体操第二も。さらにハードに!筋肉〜!と意識が向いたらオススメyoutubeを見てみようかな。と思います。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?