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【Blender】もんじゃ先生のチュートリアルを完走

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チュートリアル30本ノック2週目。 より実践的な力を身につけるべく、始めたのだが、いつしかもんじゃ先生の「3Dのメモ帳チャンネル」にあげられているチュートリアル動画をすべてやりつ…
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#3DCG

スカルプトを学ぼう。~マスク応用編~

マスク機能・立方体にリメッシュ ・Shift+Aを押すとマスクが丸くかけられる ・キーを押すと…

YANBO
2年前

スカルプトを学ぼう。~ひらひらスカート編~

こんばんは。YANBOです。 続いてこちらのチュートリアルを実践。 土台作成・円柱からスカート…

YANBO
2年前
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スカルプトを学ぼう。~簡単スカルプト~

どーも。YANBOです。 前回まではがっつりスカルプトモデリング→リトポロジー→・・・・ でや…

YANBO
2年前

スカルプトを学ぼう。実践編⑤~マテリアル~

どうもYANBOです。 長かった実践編も今回でおわり。張り切っていきましょう! 全体でいうとこ…

YANBO
2年前
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スカルプトを学ぼう。実践編④~UV展開&ベイク~

どーもYANBOです。桜綺麗でうれしいですね。 今回はこちら 前回のはこちら UV展開する・マ…

YANBO
2年前
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スカルプトを学ぼう。実践編③~リトポロジー~

どうもYANBOです。春ですね。 今日はこちら 前回のはこちら アドオンを追加する①以下サイ…

YANBO
2年前
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スカルプトを学ぼう。実践編②~凹凸や傷をつけよう~

どうもYANBOです。 今日はこちら 全体でみるとこの辺 前回のはこちら。 出っ張っている模様を作る ・平面を追加して、形をかたどる ・押し上げて立体的にする ・三角形の部分も追加して厚みを持たせる ・それぞれの中点に原点 にする 三角形の上の面をしぼませる 追加したオブジェクトを全選択してクリースをかける ・サブリビジョンサーフェイスをかけて適用。これで、エッジを立たせた状態で、面の数を増やすことが出来た。 ・全トランスフォームを適用しておく ・スカ

スカルプトを学ぼう。実践編① ~土台づくり~

こんにちは。YANBOです。 今日から全5回に分けて、ゼル〇に出てくる盾を作っていきます。 参…

YANBO
2年前
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けもの道を作る。背景講座

パーティクルヘアーの設定・平面を細分化して、凹凸をつくる ・パーティクルでヘアーをはやす…

YANBO
2年前
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星空と観覧車をつくる

どうもYANBOです。今日はこちらのチュートリアルやっていきます。 観覧車を作る・カーブのサ…

YANBO
2年前
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マテリアルをベイクする方法(24/30)

こんにちは。YANBOです。3Dのメモ帳チャンネルもそろそろ終盤。 張り切ってやっていいこ~。 …

YANBO
2年前
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ネッチーを作る(23/30)

どうもYANBOです。 今日はこちらの動画に挑戦しまっす。 スーパーマリオで見かけるこの子、テ…

YANBO
2年前
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大トロ食べたい(22/30)

まず初めに、この寿司のデータダウンロードしたんですが、うまそう過ぎて笑っちゃいました。 …

YANBO
2年前
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ごんちゃん、初めてちょうちょを見る(21/30)

こんにちは。YANBOです。いい天気で嬉しい限りですね。 今日はこんな春みたいな日にふさわしいシーンのを作ってみます。 今日も題材はごんちゃん使っていきます。 蝶々を作ったの、ごんちゃんが蝶々を目で追うしぐさをやっていきます。 ボーンコンストレイントを設定する頭からボーン追加→親子関係をクリア 切り離したボーンを蝶々にもっていく 名前を変更 頭のボーンを選択してCtrl+Shift+C→トラックを選択 ごんちゃん首が逝った。 ボーンコンストレイントプロパティから