教訓


こんばんは、柳川陽向です。
今日はすっかり遅くなってしまいました。とてつもなく眠たいので文章がしっかり書ける気があまりしていないのですが、お付き合いいただけると幸いです。


【更新記録】
愛の魔法』@小説家になろう
 《異世界さんこんにちは》①更新


【日記】
新連載更新2日目です。
小説家になろうサイトさんで書いているのですが、私は今日大失態を犯してしまいました。

今まで書いてきたことのある作品は全て、実はメモだとかWordだとかで下書きをしていたんですね。
なんだかその方がテンションが上がるし「書いてるぅぅ!」感があるからです。

しかし何を思ったのか今日の私は、小説家になろうサイトの小説投稿ページの文章を書く欄にそのまま書いていたんです。
そして2000字ほどを書き上げ、さぁ投稿しよう! と思った瞬間!

何故か突然のブラウザバック。

絶望でした。再度ページを元に戻してみたのですが、時すでに遅し。
私の書き上げた2000字は消えておりました。

涙、涙、涙ですこれは。
皆さん、よろしいですか。

執筆をするときはメモ帳やWordで執筆をしましょう。

全ての小説投稿サイトがどういう仕様かなのかは知らないですが、少なくとも小説家になろうは自動保存機能がないので、突然不具合があってページが飛んだ時、それまでに書いた原稿って残らなくなってしまうのです。
よって、メモ帳やWordに控えておいたうえでコピペすべきです!

ただ、このnoteの記事は逆に自動保存してくれますし、コピペをしようとしても何故かできないんですよね……なんでだろう……ふと今思いました……。

まぁ、投稿する媒体によって使い分けが大事ってことですかね!涙


さて、なんだか今日はまとまりのない文章になってしまいました。
申し訳ないです。しかしたまにはこういう日があっても良いでしょう、多分。

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。