どうすることが効率が良いのか


こんばんは、柳川陽向です。
1日あいてしまいました。3月23日は、バイト、そして先輩の送別会で終わってしまったので、活動については3月24日分のみになります。


【活動記録】
・140字小説1本更新

・『大切なモノを作る』#8 更新
・『平和目指して王女は走る』プロット作成
・『冬の終わりと春の訪れ』プロット作成
・『夢を掴め‼』1章分更新


【内容】
・本日は真面目な言刃(@MazimenaKotoba)様よりお題「未だ鬼」をお借りして、「人を変えることは難しい」をテーマに書かせていただきました。
人の性格や性質って、なかなか直してほしいと思っても直らないものです。しかしそれは、自分自身も同じことだと思います。他人に変わってもらおうとするより、自分が変わろうと努力をした方がきっと楽なのだと思います。

・『大切なモノを作る』ですが、今回の更新分で完結しました。お付き合いくっださった皆様、ありがとうございました。
作品に関するあとがきのようなものについては、また改めて別のnoteで書けたら良いなと思っております。

・平和と冬春、両作品のプロットについては少しずつちまちまと進めております。冬春については明後日くらいに1本目を更新できたらいいなぁと思っております。

・今回は2本分の140字小説を更新しました。


【日記】
昨日、バイト先の先輩2人の送別会をしました。
個人的にはあまり2人の卒業感が感じられていないです。未だに。なんか明日にでもひょっこり会えちゃう、そんな気がします(実際2人の内1人は明日が実際には最後の出社日です)。

この時期は別れが多いとは思うのですが、どの別れも、今生の別れになることって少ないと思うんですよね。会おうと思えば、そこそこいつでも会える。そう信じております。
だから今回の送別会も、そんなに悲観的に感じておりません。なんというか、とりあえずバイト辞めるからお疲れ様会くらいのテンションでいます。

そんなわけで、卒業される2人の先輩には今後とも是非仲良くしていただきたいというか、むしろこっからが本番なんだからよろしくね、くらいのテンションでおります。
どこかしらで見守っていてくださるのはわかっているので、精一杯日々頑張ってまいります。


と、感じたのが昨日のことでございます。
今日は、そんなこともあり、さぁ頑張るぞ! と思って活動していたのですが、どう考えても圧倒的に活動時間足りないんですよね!
バイトを詰め込んでいるので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないのですが、やりたいことと与えられた時間がかみ合わなすぎるというか、なんというか。
どう時間使ったらええねんって感じです。

睡眠を削ると体調を崩して結局寝込むから作業時間減りますし、食事をすべて外食にして自炊にかかる時間を無くすと今度は金が足りなくなりますし、バイトを減らしたらそれも金が減りますし。
うーん、と考えて、今のところの案としては体力をつけて短時間睡眠でも体調崩さないように頑張っていく、しかないんですよね。
高校時代に比べると圧倒的に体力が足りていないのはわかります。しかしまぁ、一朝一夕につくものでないのはわかっているので、ちょっとずつちょっとずつ、頑張ります。


【明日の予定】
・140字小説1本更新
・『冬の終わりと春の訪れ』プロット完成
・『冬の終わりと春の訪れ』下書き

明日は11時~バイトです。もともとの終わる時間は22時までの予定だったのですが、頑張ってやるべきタスクを早く終わらせて、ちょっと早めにあがれそうだったらあがりたいと思っております。
早めに出社したときは早めにあがっていいよ、とは言われているんですが、如何せんタスク多すぎてやばいです。しかし、頑張ります。

あとは最近、バイト中の移動時間ですぐに眠ってしまうので、それもなんとかしたいです。ダイエットにもなりますし、電車に座らずに立った状態でいて、かつしっかり読書の時間にあてられたらなぁと思っております。


それでは、本日もお付き合いくださりありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。