見出し画像

2023年タイ・インド旅行記2(バンコク市内編)

前回までの旅

バンコク

2023年6月8日

タイ到着の翌日は、バンコク市内でゆっくりと過ごしました。

ベンチャシリ公園

朝は宿から徒歩5分にあるベンチャシリ公園へ。散歩やジョギングをされている方が多く、道も広く開放的で、市民の方々の憩いの場になっているようです。

トレーニング設備

園内には野外トレーニング設備もありました。

朝食は早朝から営業している「Holey Artisan Bakery and Cafe」でパンとコーヒーをいただき、

Casa Lapin Specialty Coffee x Sukhumvit 20
本とアイスカフェラテ

Casa Lapin Specialty Coffee x Sukhumvit 20」でPC作業や読書をしました。

ワット・アルン(暁の寺)

バンコクの地下鉄、MRT(Mass Rapid Transit)で「Sukhumvit」駅から「Sanam Chai」駅まで移動し、船でチャオプラヤー川は渡りワット・アルンを観に行きました。

夕食は宿の近くのレストランと屋台をはしごすることに。

メニュー表
PORK SOUP MIXED(魚は品切れで入っていません)

一軒目はビブグルマン掲載店、麺料理屋「ルン ルアン」さんで麺料理を食し、

Heng Heng Chicken Rice

2軒目は夕方以降に大通り沿いでオープンする屋台「Heng Heng Chicken Rice」さんでカオマンガイをいただきました。

次回は「アユタヤ」に訪れます。

記事一覧