見出し画像

2023年タイ・インド旅行記7(プリー〜ダージリン編)

前回までの旅

プリー〜ダージリン

2023年6月14日

本日はプリーから、インド北方にある避暑地として有名なダージリンへ向かいます。ダージリンへは、バス、飛行機、乗合タクシー乗り継いでアクセスします。

ブバネーシュワルへ行くバス

まずはプリーバスターミナルから9:00発のバスでブバネーシュワルへ。

ビジュー・パトナイク国際空港

ブバネーシュワルで降りる客は私だけでした。2時間程乗車しバスターミナルでなく、空港へ行くためのリキシャに乗りやすい場所で降ろしていただき、無事「ビジュー・パトナイク国際空港」へ着きました。

空港内で食べたサモサ

空港内でサモサをいただき、14:35のフライトでコルカタへ。1時間10分程で到着しました。

2023年6月15日

ニュージャルパイグリ駅

ハウラー駅で18:30発の寝台列車に乗車し、翌朝5:50にニュージャルパイグリ駅に到着しました。ここから乗合タクシーでダージリンを目指します。

ダージリン・ヒマラヤ鉄道

4時間ほど乗車し、無事ダージリンの市街地に着きました。
ダージリン駅から昨日到着したニュージャルパイグリ駅までは、世界遺産として有名な「ダージリン・ヒマラヤ鉄道」が運行しています。

ダージリン駅

この日は濃い霧に覆われていました。

宿泊した宿からの眺め
Nagbeli BnB

ダージリンではAirbnbを利用し「Nagbeli BnB」に宿泊いたしました。管理されている方々がとても良くしてくださり、快適に過ごすことができました。

初日の夕食

夕食は宿で作って頂いたカレーをいただきました。

次回はダージリン市街地を観光します。

記事一覧