見出し画像

ファスティング5日目、断食最終日は東京へ、、、

ついに5日目の朝です。今日もお風呂から、、、
今日は今までで一番体調がいい。
リフレッシュされた感があり、
空腹感もない。不思議な感覚、、、
今日は9時半ごろの新幹線で東京へ、、、、
理事会と総会に出席し、そのまま帰阪します。

そして、障害者スポーツのイベントに参加してから
そのまま懇親会、、、居酒屋、、、
これが最後の試練になりそうです。
ま、なんとかなるでしょう。

ちなみに、明日から本当に徐々に食べれるんですが、
しばらくは野菜中心の食事、、写真でいうと、、

今まであまり見向きもしなかった感じの料理、
でも美味しそう、、、って本気で思いそう。

また報告しますね。

毎朝お風呂でテレビをつけてるんですが、、、

最近のメディアにはつくづく腹が立ちます。
上島竜兵さんの死についてもそうですが、
何故、ほっとけないのか、、、
何故、そこまで家や事務所に行く必要があるのか?
視聴者がそれを求めてるから、、、
とか言いそうですが、
そんなことないと思いますよ。
視聴者の方がよっぽど良識を持ってる。
それをメディアを見る事で事実を曲げたり、
勝手に脳裏に焼き付けようとする。

熊本、秀岳館のサッカー部監督の報道も同じ、、
体罰とか暴力って悪いに決まってるじゃないですか、
そんなこと、誰に聞いてもあかんっていいますよ。
でもね、やはりそこまできたストーリーも
ちゃんと調べないといけないし、
今更、監督さんが10年以上前に暴力を振るっていた、、
なんて報道をする必要がありますか?
もしかして、そんな時代があったけど、
今は時代の流れで改心し5年ほど前から、
考えが変わってるかもしれないじゃないですか、、
そこまで調べた?
僕は何の関係もないけれど、
学校がどうなっても、監督がどうなっても、
関係ないけれど今回の事件、もっと根深いんじゃない?
監督辞めさすとかの前に、、、、

で、同じような監督、、ほかにいませんか?
めちゃくちゃいますよ。
数えきれないくらいね。
そこを変えるために、指導者の教育というか、
心の教育をしていくことも必要なんちゃいますかね。

メディアはある意味、人を殺します。

で、なんでもかんでも鵜呑みに信用したらダメです。
断片的にしか放送されてないのに、
もっともっと知るべき情報がある。

コロナに対しても同じ、、、

ま、朝からあんまりイライラしても仕方ないので
これくらいにしときますが、

僕は大人になってからの人間力、ある意味人格者を
育てるために、子供の頃からスポーツを通じて、
スポーツ以外の事をどんどんと取り入れるべきだと
思います。
これからは、そんなところにも携わりたいなーとか
思ってます。

さあ、とりあえず東京行ってきますね。

今日も素晴らしい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?