![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97583922/rectangle_large_type_2_561619bb0273c6a67b55bbab1c284503.jpg?width=1200)
ハラスメント基準って、、、
セクハラ、パワハラ、、他にもたくさんの
ハラスメントがありますが、
みなさんはどう向き合っていますか?
経営者にとっては非常に難しい問題で、
悩ましい事です。
しかしながら、しっかりと向き合っていかなければ
ならない事も理解はできているつもりです。
一番難しいのは、
人の心、気持ちはその人のその時の感情で
変化するということです。
そして、相手を敬っているか、それとも
受け入れられない存在か、、で、
大きく変わってきます。
この度、社内に
ハラスメント相談窓口(ホットライン)を
設置しました。
これは、外部に委託している担当者に
直接社員さんがハラスメントがあったと
感じた時に、相談できるというものです。
これに関しては、基本的な幹部や私には
報告が来ません、、、
重要課題で緊急性があるものについては、、
私に報告があります。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97583853/picture_pc_2e3b4b324eec7e6aae26fddf8622a521.png?width=1200)
なるべくなら、ホットラインの使用が
なければ嬉しいんですが、、、
でも、従業員さんにとっては、
心の拠り所として、、、
あってもいいのかもしれません。。
今日もたくさん、コミュニケーションを
とって、よりクリアな社風を目指して、、
やっていきたいと思います!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?