見出し画像

ハラスメント基準って、、、

セクハラ、パワハラ、、他にもたくさんの
ハラスメントがありますが、
みなさんはどう向き合っていますか?
経営者にとっては非常に難しい問題で、
悩ましい事です。
しかしながら、しっかりと向き合っていかなければ
ならない事も理解はできているつもりです。

一番難しいのは、
人の心、気持ちはその人のその時の感情で
変化するということです。
そして、相手を敬っているか、それとも
受け入れられない存在か、、で、
大きく変わってきます。

この度、社内に
ハラスメント相談窓口(ホットライン)を
設置しました。
これは、外部に委託している担当者に
直接社員さんがハラスメントがあったと
感じた時に、相談できるというものです。
これに関しては、基本的な幹部や私には
報告が来ません、、、
重要課題で緊急性があるものについては、、
私に報告があります。

なるべくなら、ホットラインの使用が
なければ嬉しいんですが、、、
でも、従業員さんにとっては、
心の拠り所として、、、
あってもいいのかもしれません。。

今日もたくさん、コミュニケーションを
とって、よりクリアな社風を目指して、、
やっていきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?