やまさん@3億円社長

現在26歳/(株)SYK代表取締役社長 / フリーランス〜小さい会社のためのマーケティ…

やまさん@3億円社長

現在26歳/(株)SYK代表取締役社長 / フリーランス〜小さい会社のためのマーケティング支援の会社 / 21歳で起業→借金553万→年商3億以上。出勤なしのフルリモート会社/ プロデュース業、電子書籍出版、メディア運営

記事一覧

月1,000万円売り上げるための『Zoomセミナー』シナリオ構成②

こんにちは。やまさんです。 前回のnoteでは、Zoomセミナーを行っていくにあたって、基本的な設定や注意点についてお伝えしてきました。 今回のnoteでは、Zoomセミナーを…

SNS依存症から卒業!TwitterやInstagramで稼ぎつつうまく付き合うコツ

こんにちは。やまさんです。 私はSNSマーケティングの専門家として、このnoteでもSNS集客のノウハウを発信しています。 要するにSNSを使って収入を得ているわけですが、…

月1,000万円売り上げるための『Zoomセミナー』シナリオ構成①

こんにちは。やまさんです。 今回のnoteから取り上げていくのは、Zoomを使ったオンラインセミナーで使える、シナリオ構成の作り方についてです。 まずはZoomオンラインセ…

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説⑤

こんにちは。やまさんです。 ここまでのnoteで解説してきたフリーランス向け商品設計のノウハウは、今回が最終回となります。 ラストでお伝えしたいのは、 作った商品を…

貯金を増やす3つのルールとは?節約・投資よりおすすめの方法を紹介します

こんにちは。やまさんです。 今日はフリーランスなら避けては通れない「お金」についての話を扱っていきたいと思います。 ビジネスを手掛けている人なら誰でも、より多く…

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説④

こんにちは。やまさんです。 今日のnoteでは、フリーランス向けに特化した商品設計について、めちゃくちゃ重要な「特典づくり」について解説していきます。 「売れる商品…

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説③

こんにちは。やまさんです。 フリーランスやスモールビジネスを手がける人向けの商品設計について、第3弾となるノウハウも公開していきましょう。 ステップ1:ニーズの確…

内発的&外発的にモチベーションアップ!内面からやる気を出す3つの方法

こんにちは。やまさんです。 「なんとなくやる気が出ない」 「モチベーションが上がらない」 そんなふうに悩むことってありますよね? 実は私たちのモチベーションは、…

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説②

こんにちは。やまさんです。 前回のnoteでは、フリーランスやスモールビジネスを手掛けている人向けに、売れる商品の作り方について解説してきました。 その続きとして、…

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説①

こんにちは。やまさんです。 普段はマーケティングに関する情報を発信しているこのnoteですが、今回は商品設計の技法について取り上げていきたいと思います。 単なる商品…

「文章が書けない!」「書くことが思いつかない!」と思ったら考えたいこと

こんにちは。やまさんです。 私はこれまでにInstagram集客やLINE@を使った配信など、さまざまなビジネスを手がけてきました。 フリーランスや個人起業家として、オンライ…

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法③

こんにちは。やまさんです。 私のnoteでは、前回と前々回で『電話ローンチ』について紹介してきましたが、今回はより具体的な質問フレーズやトークスクリプト(台本)につ…

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法②

こんにちは。やまさんです。 前回に引き続き、『電話ローンチ』という超有料級の内容についてお伝えしていきたいと思います。 ここでは電話ローンチで押さえておくべき注…

お客さんを思いのままにコントロールする6つのテクニック【影響力の武器】

こんにちは。やまさんです。 「見込み客全員が自分の商品を買ってくれたら、こんなに苦労しないのに」なんて思うこと、ありますよね? 人の心を動かすのは簡単なことでは…

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法①

こんにちは。やまさんです。 私のnoteでは、これまでに有料のセミナーでお伝えしてきた超有料級の内容を、テキストにまとめて公開しています。 今回のテーマは『電話ロー…

未経験バイトスタッフでも月1000フォロワー集まるTwitter攻略法【応用編】②

こんにちは。やまさんです。 今回のnoteでも、前回に引き続きTwitter運用の応用編として、商品の作り方やコンセプトの設計についてお伝えしていきますね。 ■これからの…

月1,000万円売り上げるための『Zoomセミナー』シナリオ構成②

こんにちは。やまさんです。 前回のnoteでは、Zoomセミナーを行っていくにあたって、基本的な設定や注意点についてお伝えしてきました。 今回のnoteでは、Zoomセミナーをどんな人に向けて開催するか、どんな内容のセミナーにするのかを考えていきましょう。 Zoomセミナーにお客さんを集めるための秘訣と、具体的なシナリオ構成の12ステップについても紹介しますね。 ■Zoomセミナー準備編①セミナーの全体像を決めようZoomセミナーで商品を販売し、売り上げを増やしていき

SNS依存症から卒業!TwitterやInstagramで稼ぎつつうまく付き合うコツ

こんにちは。やまさんです。 私はSNSマーケティングの専門家として、このnoteでもSNS集客のノウハウを発信しています。 要するにSNSを使って収入を得ているわけですが、一般的なイメージからすると「朝から夜までずっとSNSを使っている」という感覚になるかもしれません。 しかし実際にはまったく違っていて、Instagramなら1日に使う時間は20分以下。 スマホやSNSの使いすぎは集中力を低下させてしまうデメリットもある悪習慣です。 そこで今回は、SNS依存症から卒

月1,000万円売り上げるための『Zoomセミナー』シナリオ構成①

こんにちは。やまさんです。 今回のnoteから取り上げていくのは、Zoomを使ったオンラインセミナーで使える、シナリオ構成の作り方についてです。 まずはZoomオンラインセミナーを始めるにあたって、押さえておきたいZoomの基本設定と注意点について解説していきたいと思います。 ■Zoomを制するものがセミナーを制する! ここで紹介していきたいのは、Zoomを使ったオンラインセミナーという手法です。 最近の新型コロナウイルスの影響もあって、リアルな場でセミナーを行うと

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説⑤

こんにちは。やまさんです。 ここまでのnoteで解説してきたフリーランス向け商品設計のノウハウは、今回が最終回となります。 ラストでお伝えしたいのは、 作った商品をいくらで売るか? というポイントです。 自分の商品を売るフリーランスなら絶対に悩むであろう値段の決め方について、がっつりと解説していきますね。 ■【ステップ7】価格の選定 まず値段設定の前提として、高すぎても安すぎてもダメということを理解しておいてください。 たとえば私が企業向けに手がけているコンサ

貯金を増やす3つのルールとは?節約・投資よりおすすめの方法を紹介します

こんにちは。やまさんです。 今日はフリーランスなら避けては通れない「お金」についての話を扱っていきたいと思います。 ビジネスを手掛けている人なら誰でも、より多くの貯金を作りたいと考えているはずです。 では、具体的にどんな方法を使ったら貯金が増えるのか、ちゃんとイメージできていますか? 今回は貯金を増やすための3つのルールと、収入アップにおすすめの「SNSクリエイター」という仕事を紹介していきたいと思います。 ■貯金を増やすには、この3つしかない! 言われてみると当

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説④

こんにちは。やまさんです。 今日のnoteでは、フリーランス向けに特化した商品設計について、めちゃくちゃ重要な「特典づくり」について解説していきます。 「売れる商品を作りたい」 「商品をどうやって改善したらいいかわからない」 そんな方に役立つ超有料級のノウハウとなっているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ■【ステップ5】商品特典を作成 商品のコンセプトやキャッチコピーを作ることができたが、セールスの段階でなかなか商品が売れない…という悩みを持つ人は多くいま

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説③

こんにちは。やまさんです。 フリーランスやスモールビジネスを手がける人向けの商品設計について、第3弾となるノウハウも公開していきましょう。 ステップ1:ニーズの確認 ステップ2:商品コンセプト作成 ステップ3:キャッチコピーを作成 ステップ4:サポート内容を作成 ステップ5:商品特典を作成 ステップ6:限定特典を作成 ステップ7:価格の選定 ステップ8:販売日時を決定 商品設計では、これらの8つのステップがあることをお伝えしましたが、今回のnoteでは ステップ2:商

内発的&外発的にモチベーションアップ!内面からやる気を出す3つの方法

こんにちは。やまさんです。 「なんとなくやる気が出ない」 「モチベーションが上がらない」 そんなふうに悩むことってありますよね? 実は私たちのモチベーションは、外側からくるものと、内側から来るものの2種類が存在すると言われています。 今回のnoteでは、内発的モチベーションと外発的モチベーションの特徴と、どうやって内側からやる気を出したらいいのかについて解説していきます。 ■成功するためには強い動機が必要! 私たちが何か新しいことに挑戦して、目標を達成したいと考え

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説②

こんにちは。やまさんです。 前回のnoteでは、フリーランスやスモールビジネスを手掛けている人向けに、売れる商品の作り方について解説してきました。 その続きとして、今回のnoteで具体的な商品設計の技法についてお伝えしていきましょう。 ■商品設計のステップ まず前提として、商品設計には次の8つのステップが存在します。 ステップ1:ニーズの確認 ステップ2:商品コンセプト作成 ステップ3:キャッチコピーを作成 ステップ4:サポート内容を作成 ステップ5:商品特典を作

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説①

こんにちは。やまさんです。 普段はマーケティングに関する情報を発信しているこのnoteですが、今回は商品設計の技法について取り上げていきたいと思います。 単なる商品ではなくて、売れる商品を量産して売り上げを伸ばしていくために、フリーランスやスモールビジネスを手掛けている経営者はどんなことに気を付けたらいいのか、解説していきますね。 ■いかにヒット商品をたくさん抱えることができるか? そもそも私たちがビジネスの売り上げを最大化させるために必要なこととして、 いかに売れ

「文章が書けない!」「書くことが思いつかない!」と思ったら考えたいこと

こんにちは。やまさんです。 私はこれまでにInstagram集客やLINE@を使った配信など、さまざまなビジネスを手がけてきました。 フリーランスや個人起業家として、オンラインでビジネスをやろうとするなら、必ずどこかで文章を書く必要が出てきます。 こうしてnoteを書くときも同じですね。 でも、普段から文章を書き慣れていないと「文章が書けない!」「書くことが思いつかない!」という状態になってしまうこともあるはず。 そこで今回のnoteでは、今すぐに文章を書けるように

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法③

こんにちは。やまさんです。 私のnoteでは、前回と前々回で『電話ローンチ』について紹介してきましたが、今回はより具体的な質問フレーズやトークスクリプト(台本)についてもお伝えしていきたいと思います。 ここで紹介する言葉を使いながら、お客さんと電話で話してセールスしていくことで、圧倒的に商品が売れやすくなりますよ。 ■商品を手にしたときのことを想像させる① まず電話ローンチで絶対に押さえておきたいのが、商品を手に入れた未来のことを、お客さんに想像させることです。 具

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法②

こんにちは。やまさんです。 前回に引き続き、『電話ローンチ』という超有料級の内容についてお伝えしていきたいと思います。 ここでは電話ローンチで押さえておくべき注意点と、事前準備のポイントについて、具体的なセールストークを交えながら解説します。 ■『電話ローンチ』で一番大切なこと まず電話ローンチを行う上で一番大切なこととして、次の2つの注意点があります。 注意すること① ・『セールスとは、お客様のアドバイザーになること』と心得る ・「この人はただ売りたいだけだ」と相

お客さんを思いのままにコントロールする6つのテクニック【影響力の武器】

こんにちは。やまさんです。 「見込み客全員が自分の商品を買ってくれたら、こんなに苦労しないのに」なんて思うこと、ありますよね? 人の心を動かすのは簡単なことではありませんが、心理学の力を借りてお客さんの購買意欲を高めることは、誰でも真似することができます。 今回はベストセラー本の『影響力の武器』から、人を動かすための6つのテクニックについてまとめたいと思います。 ①返報性 「返報性の原理」という言葉なら、聞いたことがある人は多いと思います。 相手から何か贈り物をも

オンライン完結型ビジネスに不可欠な『LINE通話セールス』の全技法①

こんにちは。やまさんです。 私のnoteでは、これまでに有料のセミナーでお伝えしてきた超有料級の内容を、テキストにまとめて公開しています。 今回のテーマは『電話ローンチ』という手法の解説です。 LINEアプリを使った電話で、商品を販売していくセールステクニックについてお伝えしていきますね。 ■教育ができなければ、ビジネスは失敗する! 電話ローンチについて本格的な話を始める前に、ビジネスで一番大切なことを改めてお伝えしておきたいと思います。 ビジネスで稼いでいくため

未経験バイトスタッフでも月1000フォロワー集まるTwitter攻略法【応用編】②

こんにちは。やまさんです。 今回のnoteでも、前回に引き続きTwitter運用の応用編として、商品の作り方やコンセプトの設計についてお伝えしていきますね。 ■これからの時代で生き残るための5つの要素 私たちがこれから新しく商品を作って販売していきたいなら、次の5つの要素を必ず押さえる必要ががあります。 ・在庫を持たない ・全国を商圏にできる ・稼働率が高い ・利益率が高い ・固定費が少ない つまり、事務所や人を雇って、商品を仕入れて販売するようなビジネスモデルでは