見出し画像

映画の話 狂った野獣

2017.01.13 20:19 (過去ブログから再録)

うつら人別帖より

僕ぁ今迄あんまり

表立って口にはしてないかもなんですが、

映画さんというものが大好きでして。

色々観てます。ほんとに色々。


映画さん好きがよくやるといふ

レンタル屋さんの棚の端から端迄を

順番に借りて観るというのも

かつて挑戦して。

とある店舗にあるDVDの大半を

観ました。観倒しました。


これ、なんでやってたのかというと

好きというのが一番にあるんですけど

勉強してやろうという気持ちもあったんですね。

どういうドラマ展開だと面白くて

どういうキャラだとつまんないのか

とかとかとか。分析ですわ。


別段映画監督志望とかでもない僕なのにね。


でもお話作りそのものに対しては

昔から色気がもう既にあったので。


ちなみに洋邦どちらの映画も観ます。

どちらかというと邦画の方が(駄洒落ではない)

好きかな。殊に古い作品とかね。


しかし僕ぁレビューってやつができない。

分析はするけど批評家気質ではないからだと思う。たぶん。

批評するよりかは映画の血肉を自分の中に取り込みたい

そういう性癖があるからだと思う。おそらく。


でも、好きなものは

がんがん面白いと云ってさりげなくおすすめする

ご新規ファンさん作りたがり屋さん。


面白くなかったものに関しては

面白くなかったというその事実を面白がるので

大体損した気分にはならないタイプ。


つまんない作品でも勉強はできますしね。

だから酷評みたいなことは僕しない。わざわざね。

そういう作品は人におすすめもしないけども。


「狂った野獣」


という昔の日本映画があって

渡瀬恒彦氏とかが出てるんだけど

以前これをテレビで観た時、むちゃくちゃ興奮したのね。

なので、これは面白い映画としておすすめします。

再来月かな?廉価版のDVDも出るらしくて。

これまた面白い「暴走パニック 大激突」と共に

しっかりとわたくし、既に予約注文済みであります笑

(2017年1月における情報です)

うつら人別帖より


と、こんな感じですきなもの

すきなこと すきなあれこれを綴っていけば

その人物の為人ひととなりがすうっとでてくるよねえ。

そんなわけで。ここはこういう感じでいこうかな。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?