見出し画像

1ミリ成長できたじぶんを褒める

こんにちはやまこです。
先日、受講しているヨガインストラクター講座の
オフラインイベントに参加するため、娘と東京へ一泊旅行🛫

憧れの、夏未先生ともお会いできたこと、そして普段オンラインで顔を合わせている講座受講メンバー(同期)と会うこともできて、めちゃくちゃパワーをもらいました。

イベントに参加したことで、ヨガの勉強や学びもたくさんあったのですが、
ハッと気づいたわたしの変化があったのでアウトプット。

元々、たくさんの人が集まっている場所でコミュニケーション取るのが
苦手なわたしです。

毎回どんなイベントでも、イベントの後は脳内反省会が開かれて、
もっとみんなと話せばよかった、仲良くなれなかった、うまく話せなかったなど、あれもできなかった、もっとこうすればよかった、なんてじぶんはダメなんだろう。
と…イベントがどんなに楽しくても反省会ではじぶんに対して❌をつけていました。

しかし、今回のイベントに参加した後は、❌をつけることなく
楽しかったこと、嬉しかったこと、出来たこと、興味を持ったことを
素直に受け入れて、反省会ではなく楽しい思い出を思い返す時間が自然に起きたのです。

プラスして、子供と一緒に参加したので正直120%イベントに集中して参加できたかと言われればそうとも言い切れませんが、
そんな状態でも「娘と一緒でもめっちゃ楽しめた」と肚から感じられました。

「え?じぶんに綺麗事を、言い聞かせてるんじゃないの?」と、自問自答してみましたがw
答えは同じでしたので、本当に楽しかったんだなぁと俯瞰しても感じてます。

なんで、こんな風に変化できたかと考えてみると、
結論として、私は「いつもご機嫌な最幸な人生を送るビジョン」、夢があります。そのビジョンに近付くために、意識したり学んだことで、少しづつ変化が起きてきてますね!

何を意識したかと言うと、そもそも夢を描いているのに、こんな思考ではせっかくの人生が楽しくないし夢も叶わない!と思い、自分なりに思考の整理をしたり、メンターの力を借りたりして自分の弱い部分を含めて「私を大切にする」を意識するようになりました。

ヨガを学びたいと思ったキッカケも、ご機嫌な人生を送るサポートになると感じたからです。(エイヤーで申し込みましたが)

まだ、拗れている部分はいっぱいありますがw
受け入れて、自分を大切にしていきたいです。

そして、変化したわたし、すごいじゃないか!
と自分を褒め褒めします💕

最後ですが、わたし自身が思う「素敵〜優しい人」と思う人の
共通点としても
じぶんを大切にしている人が多い気がします。

そして、じぶんを大切にしているから
周りの人も大切にできるんだろうなぁ〜なんて感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
この記事がいいね!と思っていただいたら「いいね💗」やフォロー頂けると
大変嬉しいです♪

■東京の思い出💕
憧れの夏未先生と💕(娘は爆睡🌜)

東京品川

夏未先生 Japanese Yoga公式サイト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?