見出し画像

2年やってわかった副業ライターが陥りやすい落とし穴

ライターのやまちのです。私は会社員をやりながら、副業でライターをしています。ちょうど2年ほどやってみて、ライターのしんどさ、自分の中でのストレス、失敗(期待していなかった結果)を経験できました。
音声配信したところ反響があったので、noteでもシェアしたいと思います。聞き流ししてもらえれば嬉しいです。

こんなお悩みがある方向けです。

・1本の記事を書くのに、ものすごい時間がかかってしまう。
・何を書きたいか決まってないので、無駄な工数がかかっている。
・お金のために、書きたくないテーマで無理やり書いている。
・知識が全くない分野を、ネットで0から調べて書くのがしんどい。


私なりの原因分析と解決のしかたを、お話ししています。私もまだまだ駆け出しの身ですが、なんとか一人で常時5〜6案件は回せております。参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?