山上 陵太|BtoBマーケ支援

BtoBマーケ支援会社 Semuis(セムイス)代表の山上です。マーケ、セールス、We…

山上 陵太|BtoBマーケ支援

BtoBマーケ支援会社 Semuis(セムイス)代表の山上です。マーケ、セールス、Well-Beingなどの投稿をしていきます。ブラジル音楽、筋トレも好きです。一緒に仕事できるパートナーを探しているのでピンと来たらお気軽にX等でご連絡ください!

最近の記事

GPTを使ってコールドメールの開封率を100%にするには?

こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「コールドメールを100%開封してもらうには?」です。 上場企業の幹部にセールスをしたいものの、どうやって繋がり、どんな提案をすべきか、悩まれている営業の方も多いのではないでしょうか? 紹介する動画は、リードジェンのノウハウ動画を多く公開しているLead Gen Jay氏の「The Secret Way to Get 100% Open Rates Using ChatGPT」です。 メール開封率100%を

    • BtoB経営幹部レベルにソリューションを届けるには?

      こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「BtoB経営幹部レベルにアプローチする方法」です。 上場企業の幹部にセールスをしたいものの、どうやって繋がり、どんな提案をすべきか、悩まれている営業の方も多いのではないでしょうか? 紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているDave Lorenzo氏の「The Ultimate B2B Sales Pitch – Solution Selling To C Level Clients」です。

      • 米国セールスコーチがBtoBコールドコールのマスター方法を解説

        こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「BtoBコールドコールのマスター方法」です。 電話で見込み顧客の注意を惹きつけ、商談に繋げる手法を解説します。 紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているAnthony Iannarino氏の「The 17 minute Cold Call Course for B2B Sales」です。 著名な著者でありセールスコーチであるアンソニー氏が、B2Bセールスのためのコールドコールのマスター方法に

        • マルチチャネルアウトリーチで、リードからのアポ率10〜30%を目指す方法

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回紹介する動画は、リードジェネレーションに強いlemlistさんの「[Full course] Book meetings with 10-30% of your leads with multichannel outreach」 テーマは、BtoBマルチチャネルアウトリーチです。 1つではなく複数のチャネルを使ってリードにアウトリーチし、アポイントや受注を獲得するための考えた方と手法を解説します。 動画のサマリーは下記

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        マガジン

        • 【朝活】毎日5時起きを1年継続してみた感想
          6本

        記事

          BtoB商談獲得に有効な「ビデオセールスレター」解説

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回紹介する動画は、B2B SaaS支援をしているDavid Murumbiさんの「The Ultimate Video Sales Letter Script for B2B SaaS: Convert More Customers Today」です。 テーマは、BtoBビデオセールスレターの始め方とメソッドです。 手紙ではなく動画のレターで、見込み顧客からの商談に繋げる手法を解説します。 動画のサマリーは下記です。

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          BtoBリファラル制度が成功する3つのポイント

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 BtoB でもリファラル(顧客紹介)は非常にROIの高いマーケティング施策ですが、うまく機能している会社は多くありません。 そこで今回はリファラル制度が成功するための3つのポイントを深掘って紹介します。 紹介する動画は、B2B Digital Marketer チャンネルの「Building the Best B2B Referral Program」です。 動画のサマリーは下記です。 ----- 成功するB2B紹介プ

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          BtoB SaaSでリファラルプログラムが重要な理由

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 BtoB SaaSでもリファラル(顧客紹介)は非常にROIの高いマーケティング施策で、通常の案件よりも受注率が70%高いというデータがあります。 今回紹介する動画は、TK Kaderさんの「B2B SaaS Referral Programs」です。 動画のサマリーは下記です。 リファラル・マーケティングは、B2B SaaS企業がビジネスを成長させ、競争上の優位性を獲得するための強力なツールである。 流通はSaaSビ

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          BtoBコールドメールでアポ率を上げるコツ7選

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「コールドメール(アウトバウンドメール)の最適化」 見込み顧客の注意を惹きつけ、商談に繋げる手法を解説します。 フォーム営業やメール営業を頑張っているが、アポ率が低いとお悩みではありませんか?これは過去のセールス担当がみんな通ってきた道であり、科学的に解決する方法があります。 今回紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているSalesman․comチャンネルの「How To Cold Email

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          LinkedIn Sales Navigatorを使ってリード獲得をする方法

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回は「最近話題のLinkedIn Sales Navigatorって何?何ができるの?」と情報を探している方向けの内容です。 紹介する動画は、Sales Feedチャンネルの「LinkedIn Sales Navigator MASTERCLASS - Tutorial, Tips, Tricks, and Hacks to Find Leads」です。 テーマは「BLinkedIn Sales Navigatorを使っ

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          BtoBインフルエンサーマーケティングの教科書

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回は「BtoBサービスでもインフルエンサーマーケティングを活用できないか?」と考えて、情報を探している方向けの内容です。インフルエンサーマーケティングはエキサイティングでクリエイティブなトレンドであり、海外ではB2Bの領域にも浸透してきました。 紹介する動画は、B2Bインフルエンサー事業を展開するDream Data社の「The Guide to a B2B Influencer Marketing Strategy」で

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          LinkedInでソーシャルセリングを成功させるために必要なE3Cメソッドとは?

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 突然ですが、LinkedInで繋がった人に、いきなりDMでアポ打診をしていませんか?これは相手の心情を無視した一方的な嫌がらせとも言えます。 今回紹介する動画は、LinkedIn活用ノウハウ動画をたくさん公開しているNatasha Vilasecaさんの「The Best LinkedIn Outreach Strategy In 2023」です。 テーマは、LinkedInでソーシャルセリングを成功させるためのE3Cメソ

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          【米国版】BtoB見込み顧客獲得戦略12パターン

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回紹介する動画は、BtoBインフルエンサー Ravi Abuvala氏の「12 B2B Lead Generation Strategies For 2024」です。 テーマはBtoBのリードジェネレーション 下記に動画のサマリーを記載します。 1. YouTube動画B2Bのリードジェネレーションには、YouTube広告、リマーケティング、適格オーディエンスの特定、メールマガジンやドリップキャンペーン、コンテンツマーケ

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          「愛着をもって長く使える商品を作りたい」宇野刷毛ブラシ製作所

          こんにちは、ライターのやまちのです。 インタビュー取材、執筆で協力させていただいた記事を紹介しています。 今回は、100年以上受け継がれたきた伝統の職人技でブラシづくりを行う、宇野刷毛ブラシ製作所のご紹介です。 大正6年創業の宇野刷毛ブラシ製作所。 使う人の気持ちに寄り沿った商品づくりをにこだわっています。 三代目の宇野三千代さんに工房の歴史や、商品への想い、「雅ブラシ」と「アニマルブラシ」誕生について話を伺いました。 温かみのある素材と手作りの良さが伝わる宇野刷毛ブラシ

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          温故知新の精神で伝統的な手作りガラスの文化を紡ぐ「廣田硝子」

          こんにちは、ライターのやまちのです。 インタビュー取材、執筆で協力させていただいた記事を紹介しています。 今回は、手になじむ「ぬくもり」があるガラス製品づくりを行う、東京の廣田硝子のご紹介です。 廣田硝子は1899年創業の東京で最も歴史のある硝子メーカーの一つです。 ハンドメイドへのこだわり、商品の復刻にかける想いなどを代表の廣田達朗さんに伺いました。 日本人が使いやすいガラスを手作りし、文化や技術を残すために、新しいことにも挑戦する 廣田硝子。今後どのようなガラス製品が

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          2年やってわかった副業ライターが陥りやすい落とし穴

          ライターのやまちのです。私は会社員をやりながら、副業でライターをしています。ちょうど2年ほどやってみて、ライターのしんどさ、自分の中でのストレス、失敗(期待していなかった結果)を経験できました。 音声配信したところ反響があったので、noteでもシェアしたいと思います。聞き流ししてもらえれば嬉しいです。 こんなお悩みがある方向けです。・1本の記事を書くのに、ものすごい時間がかかってしまう。 ・何を書きたいか決まってないので、無駄な工数がかかっている。 ・お金のために、書きたく

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          国内外で絶賛。長年培った技術が生み出す「てのひらトング」

          こんにちは、ライターのやまちのです。 本日は、墨田区の優れた商品の証である「ベストオブすみだモダン」にも認証された「てのひらトング」のご紹介です。 「てのひらトング」を生み出したのは、墨田区で90年以上にわたり、プレス加工・溶接加工業を営む笠原スプリング製作所。 1点1点手作業で製作しています。 板バネなどの機械部品を作ってきた企業が、なぜ一般消費者向けの実用的でデザインが良い商品を開発できたのか?代表の笠原克之さんに誕生秘話を伺いました。 何度も試行錯誤を繰り返し誕生

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