山上 陵太|Semuis(セムイス)

スタートアップ支援会社のSemuis(セムイス)代表の山上です。BtoBマーケティング・セールス、EC、起業、Well-Beingなどの研究をしております。投稿にピンときた方はぜひお声がけください!

山上 陵太|Semuis(セムイス)

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継続とは、小さな問いを立てることだ。

note更新サボってしまい3日ぶりです。労働管理、時間管理、体調管理、全てが連鎖していますね。。おもしろい!マネジメントします。 今回は朝活や筋トレを継続する私がもっとも感銘を受けた雑誌を紹介します。 ハーバードビジネスレビューの「続ける力」特集号です。 石川 善樹さんのコラムが衝撃的に面白かったので、そのまま紹介させていただきます。 習慣形成をする脳の仕組み脳には3つのパーツがあり、それぞれが司る機能が異なります。 大脳新皮質・・・新しい脳 →理性、意志担当 大脳

    • 株式会社Colorsさまとセムイスのプロジェクト(導入事例)を公開しました。

      こんにちは、セムイスの山上です。 4年にわたりBtoBマーケティングをご支援している株式会社Colors(運営サービス:タスカル)のCEO角前さん、マーケティング担当の坂本さんに導入事例インタビューをさせていただきました。 コンテンツSEO、被リンク獲得、事例制作、メールマーケティング、noteマーケティング、X(Twitter)運用などマルチチャネルでお取り組みをしてきました。 Web経由のインバウンドリードが全くない状況から、コンスタントに月間数十件のリード・商談を獲

      • オンラインアシスタント「タスカル」導入事例にセムイスが掲載されました。

        2年以上利用させていただいているオンラインアシスタントサービス「タスカル」の導入事例インタビューに協力させていただきました。 タスカルさんは弊社のクライアントでもあり、同時にユーザー企業としても大活用させてもらっています。 こんな課題のある企業さまにイチオシです! 今回は、創業間もない一人会社としての視点から、タスカルの使い方を解説しております。 ※実は、こうした事例記事のメッセージングや見せ方の監修も弊社でしております。 よかったら、いいねを押してもらえると嬉しいです

        • PERSOL MIRAIZ「トップランナーが読んだ良書」に掲載いただきました。

          PERSOL MIRAIZの「トップランナーが選んだ良書」に、私のおすすめ本を掲載いただきました📖 https://miraiz-persol.jp/media/articles/book061?type=book 今回、紹介した本は、日本だとそこまで大きな話題にはなりませんでしたが、私にとっては大きな気づきのある一冊ですでした。 経営者やリーダーは「常に自信があり、強い存在である」「どんなときもポジティブに考え、決して弱くなってはいけない」と思っていました。 しかし

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        • 【朝活】毎日5時起きを1年継続してみた感想
          6本

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          PERSOL MIRAIZに掲載いただきました。(ビジネスパーソンへのおすすめ動画)

          PERSOL MIRAIZさんにて、私のおすすめのYouTube動画を紹介いただきました🔥脳科学者・苫米地英人さんのエフィカシー解説動画です。  https://miraiz-persol.jp/media/articles/movie061?type=movie エフィカシー(自己効力感)を高めることで圧倒的に高い目標を達成できると言われています。目標を現状の外側に設定し、精神習慣と行動習慣を変え、「がんばらずに」軌道修正をし、目標実現をする。 現状が変わらずモヤモヤ

          PERSOL MIRAIZに掲載いただきました。(ビジネスパーソンへのおすすめ動画)

          楽天を辞めて、Semuis創業までの経緯

          Semuis(セムイス)代表の山上です。 「どんな会社なの?」「何してるの?」と聞かれることが増えたので、私の経歴と創業の想いを、こちらにまとめます。会社概要と併せて、読んでいただければ幸いです! 会社員時代の話(2009〜2022)新卒リーマンショック〜6年目まで 2009年新卒で株式会社ゼロインに入社。総務のアウトソーシングやインナーコミュニケーション支援の法人営業から始めました。 新規事業部の立ち上げで商材も決まっておらず、ハウスリストも実績もない中で「クライアン

          楽天を辞めて、Semuis創業までの経緯

          GPTを使ってコールドメールの開封率を100%にするには?

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「コールドメールを100%開封してもらうには?」です。 上場企業の幹部にセールスをしたいものの、どうやって繋がり、どんな提案をすべきか、悩まれている営業の方も多いのではないでしょうか? 紹介する動画は、リードジェンのノウハウ動画を多く公開しているLead Gen Jay氏の「The Secret Way to Get 100% Open Rates Using ChatGPT」です。 メール開封率100%を

          GPTを使ってコールドメールの開封率を100%にするには?

          BtoB経営幹部レベルにソリューションを届けるには?

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「BtoB経営幹部レベルにアプローチする方法」です。 上場企業の幹部にセールスをしたいものの、どうやって繋がり、どんな提案をすべきか、悩まれている営業の方も多いのではないでしょうか? 紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているDave Lorenzo氏の「The Ultimate B2B Sales Pitch – Solution Selling To C Level Clients」です。

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          米国セールスコーチがBtoBコールドコールのマスター方法を解説

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「BtoBコールドコールのマスター方法」です。 電話で見込み顧客の注意を惹きつけ、商談に繋げる手法を解説します。 紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているAnthony Iannarino氏の「The 17 minute Cold Call Course for B2B Sales」です。 著名な著者でありセールスコーチであるアンソニー氏が、B2Bセールスのためのコールドコールのマスター方法に

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          マルチチャネルアウトリーチで、リードからのアポ率10〜30%を目指す方法

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回紹介する動画は、リードジェネレーションに強いlemlistさんの「[Full course] Book meetings with 10-30% of your leads with multichannel outreach」 テーマは、BtoBマルチチャネルアウトリーチです。 1つではなく複数のチャネルを使ってリードにアウトリーチし、アポイントや受注を獲得するための考えた方と手法を解説します。 動画のサマリーは下記

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          BtoB商談獲得に有効な「ビデオセールスレター」解説

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回紹介する動画は、B2B SaaS支援をしているDavid Murumbiさんの「The Ultimate Video Sales Letter Script for B2B SaaS: Convert More Customers Today」です。 テーマは、BtoBビデオセールスレターの始め方とメソッドです。 手紙ではなく動画のレターで、見込み顧客からの商談に繋げる手法を解説します。 動画のサマリーは下記です。

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          BtoBリファラル制度が成功する3つのポイント

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 BtoB でもリファラル(顧客紹介)は非常にROIの高いマーケティング施策ですが、うまく機能している会社は多くありません。 そこで今回はリファラル制度が成功するための3つのポイントを深掘って紹介します。 紹介する動画は、B2B Digital Marketer チャンネルの「Building the Best B2B Referral Program」です。 動画のサマリーは下記です。 ----- 成功するB2B紹介プ

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          BtoB SaaSでリファラルプログラムが重要な理由

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 BtoB SaaSでもリファラル(顧客紹介)は非常にROIの高いマーケティング施策で、通常の案件よりも受注率が70%高いというデータがあります。 今回紹介する動画は、TK Kaderさんの「B2B SaaS Referral Programs」です。 動画のサマリーは下記です。 リファラル・マーケティングは、B2B SaaS企業がビジネスを成長させ、競争上の優位性を獲得するための強力なツールである。 流通はSaaSビ

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          BtoBコールドメールでアポ率を上げるコツ7選

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回のテーマは「コールドメール(アウトバウンドメール)の最適化」 見込み顧客の注意を惹きつけ、商談に繋げる手法を解説します。 フォーム営業やメール営業を頑張っているが、アポ率が低いとお悩みではありませんか?これは過去のセールス担当がみんな通ってきた道であり、科学的に解決する方法があります。 今回紹介する動画は、セールスノウハウ動画を多く公開しているSalesman․comチャンネルの「How To Cold Email

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          LinkedIn Sales Navigatorを使ってリード獲得をする方法

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回は「最近話題のLinkedIn Sales Navigatorって何?何ができるの?」と情報を探している方向けの内容です。 紹介する動画は、Sales Feedチャンネルの「LinkedIn Sales Navigator MASTERCLASS - Tutorial, Tips, Tricks, and Hacks to Find Leads」です。 テーマは「BLinkedIn Sales Navigatorを使っ

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          BtoBインフルエンサーマーケティングの教科書

          こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。 今回は「BtoBサービスでもインフルエンサーマーケティングを活用できないか?」と考えて、情報を探している方向けの内容です。インフルエンサーマーケティングはエキサイティングでクリエイティブなトレンドであり、海外ではB2Bの領域にも浸透してきました。 紹介する動画は、B2Bインフルエンサー事業を展開するDream Data社の「The Guide to a B2B Influencer Marketing Strategy」で

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