見出し画像

PERSOL MIRAIZ「トップランナーが読んだ良書」に掲載いただきました。

PERSOL MIRAIZの「トップランナーが選んだ良書」に、私のおすすめ本を掲載いただきました📖

https://miraiz-persol.jp/media/articles/book061?type=book

今回、紹介した本は、日本だとそこまで大きな話題にはなりませんでしたが、私にとっては大きな気づきのある一冊ですでした。

経営者やリーダーは「常に自信があり、強い存在である」「どんなときもポジティブに考え、決して弱くなってはいけない」と思っていました。

しかし、「人間は現実を真摯に受け止めない限り、次の成長はないのだ」ということを、さまざまな体験や書物から知り、この本に出会いました。

本を読むと、自分が虚りの存在だったのではないかと思うくらい、胸がえぐられる気持ちになります。しかし、「自分は弱いのだ」と素直に認めるところからしか、本質的な成長はスタートしないのです。

自分の直感、ムーブメントや勢いだけで進んできた人は特に立ち止まって読んでいただきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?