見出し画像

不思議な泉が私に書かせる

私は67歳、決して若くはありません、しかし枯れてもいません。だからなのでしょうか、私の創作の泉は枯渇しないのです。もう水が無くなるだろうと思っても、懸命に絞り出せば必ず出てくるのです

本当に不思議です。無くなったと思っても諦めず頑張って創作し続けたら、そこにまた何かが生まれるのです。創作の作業を諦めてはいけないと思います。

私の日課は、noteへの創作活動です。それがレベル的にどれだけのものであろうと、書き続けることが人の才能を磨き続けていると信じて、雨の日も嵐の日も私は創作し続けています

自分をすり減らすように切磋琢磨しながら、絞り出して書いているのです。

それが楽しく、快感につながるから続けられるのでしょう。毎日毎日書き続ける私、一年経った時にきっと新しい自分を見ることになるだろうと信じて書き続けています

私と同じ感覚でnoteに投稿し続けている方もきっといらっしゃるでしょう。

私は今日もひたすら自分を磨き、階段を一歩ずつ登っています。自己満足であったにせよ、それが私の日課です。

そして、明日、私たち親子はnote投稿16ヶ月を迎えます


【毎日がバトル:山田家の女たち】

 《あんたはよう頑張っとる凄いよ》


「私も階段が登れんかったら、手すりを持ってでも上がるんよ、もうしんどいと思ても、描きよるもんが完成するまで自分なりに頑張るんよ、精一杯出しよるんよ」

「お母さんは、私以上じゃねー」

「あんたも、よう頑張るなーと思う、凄いよ」

誰も分かってくれなくても、母が分かっている。そう思うと常に勇気が湧いてきます。これが二人三脚ブログのいい所です。

ゆっくりと親子で待てる芽吹きかな


親子二人でそれぞれに自分たちを育てるために毎日の水やりを続ける姿を詠みイラストとコラボさせました。
こうした日々の努力が、ゆっくりであっても花を咲かせるのだと言い聞かせながら頑張っています
親子のイラストがとてもチャーミングに描けました。母の進化です。

最後までお読みいただいてありがとうございました。たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?