見出し画像

私のやるせない気持ちをnoteに

申し訳ないのですが、今日はnoteに私の愚痴を吐露したいと思います。時々ふと「あー、しんどい」と思うことがあります。

どちらかと言うとポジティブ思考なのですが、自由な行動が制約され、毎日、自宅にいるだけの生活が続くと、「何をしてるんだろ、これでいいのかしら」と、自らに問いかけながら、悶々としている私がいます。

昨年の春まで、テレビ局で制作の仕事をしていたので、かなりアクティブな毎日から、ステイホームになってずっと自宅にいるからでしょうか。

4か月前にnoteに出会い、私の内に燃える創作意欲を具現化できる場所が見つかって、満足していたはずなんですが、まだまだ満たされない思いがあるのです。

それは、人とのコミュニケーションが少ないからなのかも知れません。どうしようもない、空しさが襲ってくるのです。

カフェタイムをとってリラックスしても美味しいものを食べてみても、物理的なものでは埋められない何かがあるのです。

66歳と言う実年齢と、自分が思っている実感年齢のギャップがあるからなのか、やるせない思いから抜け出せないのです。

私には、何が出来るのか何がしたいのか、自分自身に問いかけてみますが、答えが見つかりません

人に会おうと思っても、今の時期は難しいし、違った方法を取らなければいけません。

やっぱり・・・・、noteで新たな自己実現をする方法を模索してみるのがいいのかも知れないと思います。

何か新しい取り組みを考えてみます。noteでの自分の可能性を確かめてみます。まだまだいろいろありそうだから。

書いている内に、私がすべきことが見えてきました


少し、心が晴れたような気がします

【毎日がバトル:山田家の女たち】
《あんた、まだ若くて元気があるんよ~》

朝の投稿後、達成感を味わいながらのリビングでの会話です。

「やっぱり、たまには外に出ないといかんねー、春は特別、色々思うんかねー、景色とか見たら気分が違うよねー、私にはそれぐらいしかわからんわい

「何かやるせないんよねー

「あんた、まだ若くて元気があるんよ、後は分かりません、人の気持ちは分からんわい悪いけど

「そうですか・・・」

「何処かに行って、人としゃべったら景色を見るのも大事じゃと思うよ~」

母の言う通り私に、まだまだエネルギーがあると言うことなのかも知れません。それは、一理あると思います。
そのエネルギーは、これからの投稿に、生かしていこうと思います。

【ばあばの俳句】


母と娘のパズル繋げて春楽し

毎日、毎日私たち親子は、それぞれの役割で母は俳句とイラスト私は文章を綴り、それぞれのパズルを並べかえてブログを楽しみながら制作しています。

パズルが上手くおさまるように話し合いながら、進めていますが、時々、上手くいかない時もあります。

それがまた、二人三脚ブログの面白さです。

今日は上手くいきました。

▽「ばあばの俳句」「毎日がバトル:山田家の女たち」は毎日音声配信しています。聞いていただけたらうれしいです。

今日もたくさんの記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただきありがとうございます。

気に入っていただけて、スキを押していただけると大変励みになります

私のアルバムの中の写真から

また明日お目にかかります💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?