見出し画像

笑っていようと思う

面白くなくても笑っていることにします。最近はコロナ禍に始まって面白くないことだらけです。自分でモチベーションを上げるために、笑っていようと思います。

「笑う門には福来る」

暗い顔をしていて「面白くないなー、つまらないなー」と思っているとマイナス思考になって、負のスパイラルに落ち込みます。

自分自身でいいオーラを放てるように笑顔でいるのです。

笑顔には不思議な力があります

誰かの笑顔からエネルギーを貰って自分も笑顔になっていることってないですか。笑顔に笑顔で返す、シンプルな事ですが、笑顔はとても大切です。笑顔のキャッチボールを心がけようと思っています。

鏡に向かって思いっきり口角を上げて、にっこりするのです。顔の筋肉も引き上げられて、心地よくなります。

朝起きて最初に出会うものに笑顔身近に出会う人に笑顔買い物をする時にレジの人に笑顔、何に対しても、笑顔を振りまくのです。

不思議な事に、自分自身もハッピーになります。笑顔は他人にはもちろん、自分に対しても大きな力になります

「笑顔でいよう」私はこの言葉を唱えています。

今こうして「笑顔でいよう」と記事を書いていても、パワーが出てきました。

「笑顔の力」です


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《あんた笑顔が一番よ》


朝ご飯を食べた後のばあばと。

「笑顔は大切よ、最近は朝から会った人には自分がしんどくても笑顔で挨拶しよるよ、笑顔が一番よ

笑いよったら自分も気持ちいええよねー

「笑えんこともあるけど、笑顔で言うたら、笑顔で応える、これはコミュニケーションで大切じゃけんねー


本当に笑顔はとても大切だと思います。笑顔の連鎖で、明るい空気が生まれるのが私の理想です。


【ばあばの俳句】

粧う秋お出かけチェック怠らず


最近は中々出かける機会がありません。そんな中、絶対外出しなければと気合を入れて準備をする親子です。鏡の前で装いを細かくチェックしている様子を詠みました。


母のおしゃれ心が垣間見れるイラストと俳句です。それぞれのファッションが秋の空気に包まれています。ちなみに我が家の鏡はこんなに大きくありませんよ。



▽たくさんの記事の中から、「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただきありがとうございます。
気に入っていただけて、スキを押していただけると大変励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?