見出し画像

91歳のばあば◇スキのイラスト特集

91歳のおばあちゃんの原動力は皆さんから頂いたスキの数です。
noteからの毎週月曜日のお知らせを楽しんで一喜一憂しています。
たくさんのスキを頂いた記事があるともう大喜びで、スキのお礼のイラストを描いています。

今日は4月にばあばが描いたスキのイラストをまとめて9つご紹介させてください。91歳の若々しい感性は娘から見ても素晴らしいと思います。


【1】


【2】


【3】


【4】


【5】


【6】


【7】


【8】


【9】


母はこれらのイラストはすべて閃きで描いています。心の赴くままに描いている時はとても幸せそうです。
まら来月も特集ができるように「皆さんからのスキをお待ちしています」とばあばが微笑みながら言っています。
皆さん、いつもたくさんのスキをありがとうございます。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《五月は何を描こうかなー》


「私はいっつも月の始めにテーマになるもんを探しよるんよ、五月は何を描こうかな、ちょっとどっかに出掛けたら色々浮かぶんじゃけどねー」


五月は若葉かなー

「ほーじゃねー、気温が高なるけん、夏の始めの感じかな・・・」

「お母さん日傘は・・・」

「それは考えとったんよ、ええと思う、それ描こかな・・・」


5月のスキのお礼のイラストには日傘が登場するはずです


蘇る亡母(はは)の思い出蚊帳の波

今日は母の日です。私の母は6歳の時に母親が亡くなりました。母親の記憶はほとんど残っていないそうです。思い出したのが蚊帳を吊って寝ている姿を見守る母親の姿だそうです。
蚊帳の波に、幼くして母親を亡くした、母の切ない思いが感じられました。
初めて知ったエピソードです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?