![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77622246/rectangle_large_type_2_4a83fdbebe4a531a3701d2e9aaaf35a9.png?width=1200)
シュークリームについて
英語でシュークリームというと、靴のクリームになる。
これは和製英語である。
スーパーで、よくヤマザキのシュークリームを買って食べるが、最近専門店が進出してきた。
そのシュークリームはカリカリに皮を焼いているので、クリームが引き立ってとてもおいしかった。
量販店向けの商品でも、カスタード入りとか、ダブルでたっぷりクリームが入っているものが目につく。
自分が子どもの頃は、クリームが半分くらいしかないスカスカのシュークリームを良く食べていた気がする。
一人っ子なので、美味しいところは後に取って置いて、先に空間を攻めていって、最後にクリームを味わった。
シュークリームは、おやつの王様だった。
最近はおいしいおやつが、コンビニに行けばたくさん並んでいるので、迷ってしまう。
自分の中の一番人気はチョコファッションである。
「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。