![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80966451/rectangle_large_type_2_e2ab55cd17b68740a325d5732a5047f2.jpeg?width=1200)
ノープラン。ノーマネー。ノーフューチャー。
裸一貫というが、作品を発表するときに、
「お金を使わない」
ことにこだわっている。
有名な展示スペースをお金で借りて、活動するのは実力ではない。
数百万円払えば、スーパーアリーナを1日借りられるが、人は来ないだろう。
だいたい、日本は貸しスペースが多すぎる。
ろくに審査もしない。
その点、出版業界の方が健全だ。
ブランドで流通するからである。
だれでもお金を積めば借りられる、銀〇の画廊とは違う。
「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。