見出し画像

【#49】資格勉強を始めて4週間の経過報告です

こんばんは。ゆにゃです。

今週末、何億年ぶりのバスケをするので
久々にバッシュを出したのですが、、
自分の足の小さすぎて(22.5cm)
もはやキッズシューズにしか見えず笑ってしまいました😂
(バッシュって普通カッコいいものなんだけどなあ、、)

さて、note更新 49日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、シューズ片手にでもサラッと読んでくれたら嬉しいです👟

▼以前、後期の目標で資格勉強を挙げました。

▼1週間の振り返り

▼そして2週間、

▼そして3週間の振り返りをしました

そこからさらに1週間経ったので、
進捗・活動・所感の備忘録でっす✍️

📚進捗

10/31までの進捗…
 ⇨実績231ページ(31までの目標=248ページ)
  達成率93.1%

📝資格(仕事)関連でその他活動したこと
・業務委託会社との面談
 →自分次第でもう案件も探せる状態になりました
・繋がり作り(コミュニティやマッチングで個別会い)
 →ここ2週間で3人ほど、仕事を含めて関わっていきたい人と出会えて、モチベ⤴️

📚所感

あれだけ分厚い参考書に絶望してたのですが。笑
あと数十ページの世界にいよいよ来ました…!
そこまでくると、ゴールも近くなり。
自分がやってきた過程が見えて、充実感があります。
少しずつでも、継続してやることの大切さを資格勉強でも実感してます!
そして、ちょっとずつなので全然負担ではない!

懸念点としては↓
勉強編:
・もう終盤なので、あとはやる切る!
 試験日は決めてますし、振り返るところは、
 自分が心配なパートはメモしてきたので、
 そこを重点的に、効率的な学習をしていきます。

実務編:
・資格取った先の自分の動きを考える。
 →フリーでやる場合の仕事の作り方、単価設定、収支管理など、、
  蓋を開けてみたら山積みでした笑

・わたしの肩書きのアウトプット
 →テーマは見えつつも、まだ自分の強みみたいな魅力となるものが、落とし込めてない、、

受かるかどうかとか、その先働けるかどうかとかは気にしすぎず、行動し続けることでの自信を原動力に、あとは楽しみながらやってきます!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今日も1日お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?