見出し画像

【初投稿】はじめまして|自己紹介

はじめまして。ゆにゃと申します。

自分らしい生き方を実現するために、現在もがいている30代B型女子です。

趣味はお酒と激辛、あとはボクササイズと実家の愛猫を愛でること。
特に最近は、ボクシングで汗を流した後にビールを流し込むプラマイ“プラ”の日々を過ごしています。

学生時代、スポーツは小学校〜大学までずっとバスケ一筋でした。
アルバイトは父が勤めてるハウスメーカーの受付事務と居酒屋を経験。
居酒屋バイトで出会った同期たちは今でもバカできる10年以上の飲み友です(プチ自慢)。

仕事は、ブライダル→校閲→営業事務を経験し、
今はマーケティング業界で、WEBを使って集客したい会社さんへ提案営業をしています。

今までの仕事を経て、画面と向き合う仕事より、人と向き合う仕事、かつ法人より対個人(人に深く関わること)が好きだなーと最近気づき始めた今日この頃です。

【noteをやる目的】
・夢を実現するための過程を記録する
・↑の日々学んだことをアウトプットする
の2つです。

その「夢」というのは、「独立して好きなことで稼ぐこと」です。

30代になって、今までなかった、自分自身に対するモヤモヤを感じることが多くなりました。
自分だけで考えていても何も堂々巡りで、そのモヤモヤを解消するきっかけを見つけたく、ビジネスアプリで色んな人とお会いしました(半年で40人くらい)。

その中でお会いした1人に「(今の状況やできるできないは全く考えずに)理想はどうしたいんですか?」と聞かれました。

「…どうしたいか?」
今までも考えているようで、考えてなかったことだなと。
そして、そのことについて色々話している中で、「じゃあそれを実現するために必要なことを考えて、行動すればいいんじゃないですか?」と言われました。

いや、シンプル!w
…待てよ、でも自分ってそのシンプルなことさえもやりきったことはないんじゃないか?
と。

そこから私の中で、”理想の人生を叶えよう”プロジェクトがスタートしたわけです。
(その出会った方も今一緒にサポートしてくれていて、また改めて紹介しますね。
 私が何もしていない状態で紹介するのもその方に失礼なので…💦)

すごくざっくりと書いてしまいましたが、そんな私が夢に向かって日々取り組む過程、その中で感じたことをnoteに記録していって、いつか見返した時に自分の財産になるような、そんな場にしたいと思っています!

***人生の夢***
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**********

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?