見出し画像

【#20】下期が始まるので、目標を書いてみました

こんばんは。ゆにゃです。

日中の気温が30度!!まだまだ暑いですね🌞
ただ、風の心地よさは秋らしくなったなあ〜と感じつつあります。
(…外飲みもまだ気持ちいい時期ですね🍻笑)

さて、毎日note 20日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、ビール片手にでもサラッと読んでくれたら嬉しいです🍺

▼昨日、上期の振り返りを書きました✏️

そして、10月から下期ということで、
後半はどんな動き・過ごし方をしていきたいか…??
同じく仕事&プライベート含め、目標を書き留めてみたいと思います。

資格に合格する✏️

毎回テンプレで文末に記載しているとおり、
夢実現に向けた手段の1つとしてブライダル復帰を考えています。
もちろん、会社に所属ではなく個人でやります。
今まで、4業種ほど仕事をしてきましたが、
自分が夢中になって、楽しい!と思えるのはやはりこれでした。
途中、別の会社に属しながら、業務委託で土日はブライダルの仕事をやってたくらいです😂

コロナもあって、ここ数年停滞していましたが、
徐々に戻りつつある今、私も夢実現の手段(仕事)としては、
やはりブライダルの世界に再び立つことは外せない、という結論に至りました。

私の原動力は【熱量✖️裁量】

その他、手段として考えているものはありますが、、
これが一番自分が熱量があり、早く自分の物にしたいもの。
色々中途半端になってもしょうがないので、まずは優先して取り掛かります!

個人でやるとなると、自分のスキル・市場価値を高めるためのも必要かと思うので、必須ではないですが資格取得を目指します。

いつでも受けられるのですが、
【10月に学習→11月6日に受験】という目標で、
週次・日次の行動計画に落として取り組みます。

将来の仕事の繋がりを作る🤝

資格取得、とは言っても、実際に仕事がないと意味がないので。笑
仕事になるような繋がりをなるべく増やしていきます。

具体的には、当時のブライダル仲間へ連絡したり、
今独立している知人から、ブライダルで独立している方などを紹介してもらったりして、今後個人としてやっていくことを公言し、
今後仕事の機会を振ってもらえるような種まきをします。

今って、LINEやInstagramなどSNSで繋がりもあるし、
無料でできるビジネスマッチングアプリもあるし、、、
気軽に連絡できるので、その辺フル活用しようと思います。
(早速当時の仕事仲間と、5年ぶりくらいにご飯行く約束をしました👍)

大きくは、この2つの動きに絞ってやっていこうと思っています。
もちろん、定期的に振り返り、軌道修正をして…!

…あ、noteも続けます。笑

後半もワクワクでしかないです。
同じく目標や夢に向かって動いている方、頑張りましょー!!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

素敵な週末を!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?