見出し画像

言葉の端っこに引っかかってばかりなとき。

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。
人との繋がりやコミュニティに興味を持ち、いろんなゲストハウスを巡るようになりました。趣味、ゲストハウス巡りって言いたくて。
おかげさまで、旅をしていく中で、
たくさんの人に出会い、ときめき、辛くなり、
いいなって思う毎日を歩みたいって思っています。
今回は、「言葉」のお話。

先日、仲間の2人と森、道、市場という
愛知県蒲郡市で行われている、
わたしの、大好きな、人生で最も大好きな、
野外音楽イベントに行ってきました。

音楽はもちろん、お店も、人も、
空間そのものが、とにかく素敵。
全人類に一度と言わず、
二度、三度と行ってほしいところ。
うまく言えないけれど、
この空間にいれる時間だけは、
日常を忘れて、リセットできる。
森道市場の住人になりたい。

ゆかいなんだよなぁ

ここで、またもや素敵な出会いがあった。
刺激も受けて、これだ!って
自分を動かされるときがあった。

自分の、辛かった経験をもとに、本を出版したり、
みんなで語り合う会をつくっている女性に出逢った。
たまたまだけど、その方がいる場所が、
わたしたちがいる場所と、とても近くて、
いつか一緒にイベントをやりたいですね!と盛り上がるほどに、
テンションが上がった。

記念写真⭐︎

その方の文章は、その方と一緒にいる
誰かの気持ちも伝わって、
目が吸い寄せられるように、
真剣に読み込んでしまい、
買いたいですっと、
気づいたら言っていた。

わたしも本をつくりたいな。
そういえば、
ずっとエッセイを書きたいと思っていたんだ。
いつだかのTwitterでも、つぶやいていた気がする。

わたしは、わたしが好き。
、だと思えている。
嫌いだけど、好き。
ナルシストとかじゃなくて、
好きな自分でいられるかどうかが、
わたしにとって、生きる上で、
いちばん大切なの。

そう思えなかった、目を向けたくない過去も、
そう思わせてくれた、すてきな人たちも、
こうでありたい、と思える未来も、
それに向けて頑張れる今も、
言葉に残して、みんなに読んでもらいたい。

今年中に、本を出すぞー!

この目標を、
決意を、
めっちゃ言ってる。言っちまってる。
言っちまったからには、やらねばね。


最近の自分は、
いちいち言葉に引っかかっている。

その言葉の意味が、
相手にとってなんでもないときでも、
わたしは妙にひっかかってしまう。

言葉の真ん中ではなく、端っこに。

つらいなって思うときもあるし、
苦しいなって思うときもあるし、
嬉しいなって思うときもある。

いまの状態なら、
きっといいものかけると思うんだ。

がんばろ〜〜たのしもう〜〜

とりあえず、風邪を治そう…

目が痛い、鼻が痛い…

最近ゲットしたチャリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?