芋出し画像

映画🎬りォヌルフラワヌ

ずっず気になっおいた、けれど芋る時間が取れなかった映画の぀である
「りォヌルフラワヌ」を先日鑑賞したした。

自分の備忘録のため、
たたこの映画を気になっおいる方のために感想を残そうず思いたす。

あらすじ

映画の抂芁は以䞋のような内容です。

チャヌリヌロヌガン・ラヌマンは、小説家を志望する16歳の少幎。
高校入孊初日にスクヌルカヌスト最䞋局に䜍眮付けられ、ひっそりず息を朜めお日々をやり過ごすこずに泚力しおいた。
ずころが、圌の生掻は、陜気でクレむゞヌなパトリック゚ズラ・ミラヌ、矎しく奔攟なサム゚マ・ワト゜ンずいう兄効ずの出逢いにより、䞀倉する。
初めお知る“友情”、そしお“恋”―。䞖界は無限に広がっおいくように思えたが、チャヌリヌがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、圌らの青春の日々は思わぬ方向ぞ転がり始める―。
Amazon Prime ã‚Šã‚©ãƒŒãƒ«ãƒ•ãƒ©ãƒ¯ãƒŒ(字幕版) 説明文より



なぜこの映画が気になったのか

そもそも青春映画が奜き

青春映画は、自分が取りこがしおきた青春を掎める気がしおよくみおいたす。
子䟛が倧人になる過皋、その葛藀を芋るず匷く匷く共感しお涙が止たらなくなりたす。
自分にもこんな時があったな、あの時こういう決断をしおいれば違ったのかな、でも今が幞せだな 。色々自分ず重ねおしたうのです。

゚マワト゜ンが奜き

ハリヌポッタヌシリヌズの倧ファンの私にずっお、
゚マワト゜ンは憧れそのものです。
生き方や考え方、たたその容姿党おにおいお玠敵な方ず思いたす。
圹柄的に知的なキャラクタヌを挔じるこずが倚い゚マですが、
今回のこの映画では違う䞀面も芳れるのではず思い興味を持ちたした。

䞻人公がどう倉わっおいくのか気になった

最初の理由にも曞いた通り、 é’春映画が奜きなので
今回の䞻人公はどういう過去があっお、どういう出䌚いがあっお
それらの葛藀を乗り越えおいくのだろうず気になりたした。
たた Amazon Prime ã®è©•äŸ¡ã‚„感想もさらっずみお良いようだったので、
「おそらく最悪の事態にはならないだろう 」ず予想しお芋る決意をしたした。
今のメンタル的にBad Endは蟛いなずは思っおいたので


【ネタバレなし】 æ„Ÿæƒ³

結論、良い映画でした。
最埌たで芋お「ああ なるほど」ず玍埗がいき、玠敵な映画だったなず思いたした。

たた青春っおキラキラしおいるこずだけではなかったなず思い出したした。
人間関係においお孀独は嫌だったし、ドロドロした気持ちがあったり、葛藀したり。
なんだか思い出を綺麗にしすぎおいたな〜ず。

ただ少しだけ最埌たで芋ないず掎めない箇所があったので、
最初はもしかしたら眮いおけがりになる郚分があるかもしれたせんが、
ただ話の流れはわかりやすいので、ぜひ芋おもらえたらず思いたす。

ちなみにりォヌルフラワヌwall flowerずいう蚀葉は、
ダンスパヌティ等で誰にも盞手されずに䞀人がっちで壁際にいる人、を指すそうです。知らなかった 

映画を芋るず自分ず向き合えるのでいいですね。
たた䜕かこういった映画を芋぀けお鑑賞したいず思いたす。

以䞋は、思いのたた綎るのでネタバレ泚意です。


・
・
・
・
・






【ネタバレ泚意】 æ„Ÿæƒ³

良かったずころ
・冒頭から䞻人公は粟神疟患を患っおいる描写があり、自分ず重なった
・自分自身に自信が持おないながらも、倧奜きな人たちず向き合ったり、助けたりする䞻人公はずおも匷い人間だなず感じた
・最終的に自分の過去ず芋぀め合い、それを家族や友人が受け止めおくれるこずで、䞻人公が前を向く姿が良かった
・やはり人間は䞀人では生きおいけない、支えられお生きおいくんだなず思った
・他人を傷぀けたくなくお本音が蚀えずに、その結果䜙蚈に傷぀けおしたうこずを改めお気付かされた
・他人を倧切にし぀぀自分の本音も隠さない。うたくバランスを取るこずは難しいけれど、でもそれが生きる䞊で倧事なんだず気付かされた
・「こんな僕を芋぀けおくれるなんお」ず䞻人公が蚀った台詞が良かった、私もきっず誰かに芋぀けお欲しいのかもしれない
・゚ズラミラヌがずおも玠敵な圹柄だった。矎しさず匷さのある圹で、正盎䞻人公より目がいっおしたった
・゚ズラミラヌはファンタビにも出おいるのだが、雰囲気が党く違うので最初党く気づかなかった 

ううヌんなずころ
・途䞭途䞭で䞻人公が抱えるトラりマになった過去映像が出おくるのだが、それが䜕のシヌンなのかわからない最埌たで芋るずわかる
・その過去のトラりマ党容がわからないが故に、䜕ず葛藀しお䜕を乗り越えようずしおいるのかがむマむチ掎めないたた話が進む
・自分のせいで倧奜きな人を亡くしおしたった、ずいう事実が最埌にわかる


悲しいような、でも枩たる、そんな映画でした。
過去も今も未来も、それを家族も友人も抱きしめおくれおいるような
そんな映画です。
私もそういう人になれたらな。


この蚘事が参加しおいる募集

映画感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか