見出し画像

Let's Have a Party! 楽しい時間をどんどん生み出せ!!

このところ、note投稿が滞っていました。気付いたら、あら2週間も経ってる〜。今月の日本、元総理銃撃事件や選挙もあったので、ニュースを見るとなんだかざわざわしてしまい、気持ちがなんとなく落ち着かない感じがあって、そんなときに何かを書こうとすると、つまんないことばかりを書いてしまいそうなので「や〜めた」ってことで、ワークアウトと音楽の時間が増えていました。

加えて、ここ最近はバーチャルの世界ばかりに浸らずに、身近にいる人たちとの時間ももっと大切にして楽しまなくちゃと強く思うようになり、ホームパーティの機会が急増です。もっとも、褒められて乗せられているってのもあるのかもしれませんが……。

わたしは料理も嫌いではなく、人が来てくれることに煩わしさは感じないので、息子夫婦の邪魔にならないときをみはからって気軽に人を呼びます。夫が遺してくれた家が、無駄にでかいリビングルームなので「使わなければもったいない」みたいな気持ちもあります。😆

↓こちらで紹介したOPG(Old People Gathering)「老人会」はわたしがホストとなり、続けて我が家で開いています。

新しいエレクトーンも来たので、飲んで、食べて、おしゃべりした後にはわたしがみんなのリクエストで演奏します。するとそれはそれは楽しそうに踊り出します。ハイスクール時代からプロムやホームカミングパーティなどカップルで踊ることに親しんで育った人々だなぁと思います。ゆったりしたスペースでライブミュージックが流れると自然に体が動くのでしょう。

踊って楽しくない人などいるわけありませんから、帰るときにはみんながワンダフル!!の連発で笑顔です。最年長の89歳のキャロルさんは、特にわたしのことを気に入ってくれていて、「料理は上手いし、ライブ演奏はできるし、みんなをシアワセにする力があんたはスゴイ」とベタ褒め。😁 あまりに皆が喜んでくれるので自分でもそうかも……と思いはじめています。そういえば、亡き夫も「オマエは人をシアワセにする能力は高い」なんてことを生前言っておりましたワ〜😂

たいしたことはしていないのですが、パパっとできるおツマミを準備して、適当にある飲み物を振る舞い、頃合いをみて盛り上がれそうな曲を選んで演奏するというだけのことで、これほど人々がうれしそうに踊りだすとは、わたしのほうが驚きですが、簡単そうで意外と誰にでもできることではないのかもなと思い始めている今日このごろです。

今まで、これをスキルと思ったことはありませんでしたが、ひょっとするとこれもスキルなのかも!!だとするなら、どんどん発揮してやろうじゃないの。みんなの笑顔でわたしもシアワセな気分になれるのだから。

歳を取ると人のためにお役にたつことがうれしくなるとよく聞きますが、それですね!!😉 わたしにもやっとそんなゆとりが出てきたのかもしれませんが、結果、自身の心身の健康に役立っています。そんなわけで、老若男女の来客ばかりが続き、パーティー三昧の日々でございます。

生きている時間、楽しんだもの勝ちですからね。♫♪

🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。