見出し画像

わちゃわちゃ

かが屋さんのお笑いライブ仙台公演、
すごい楽しかったです。
特に好きなかが屋さんのネタは、
定期という中学生のようなネタで、
加賀さんが友だちに向かって、
地獄の地獄のと話すのを繰り返していて、
友だちと騒いでいたのが、
見ていて楽しかったです。
ネタのなかで本当に、
その友だちのことが好きなんだなあと、
見ていて伝わりました。
定期のネタを見て面白かったし、
友だちっていいなあと思い、
ほっこりしました。
誰も傷つけないような素敵なネタで、
かが屋さんにしか表現できないような、
大切な時間だと思いました。
そのあとネタ中に賀屋さんが、
友だちに向かってごめんと伝えて、
本当にその友だちのことを、
大切にしているのが伝わりました。
定期というネタを見ていて、
かけがえのないものを見ているようで、
ネタはもちろんいっぱい笑ったし、
元気になりましたが、
かが屋さんの笑いを見たら、
しあわせな気分になりました。
お笑い芸人さんとして、
本当に面白くて楽しかったし、
おふたりの人柄があったかい。
あの中学生のような、
わちゃわちゃした雰囲気は、
大切にしたいと思いました。
笑ったり泣いたり騒いだり、
喜怒哀楽が激しい中学生のネタが、
見ていて面白かった。
笑うと元気になりました。
もうひとつかが屋さんのネタで、
好きなネタがありまして、
布団というネタなのですが、
お母さんと小学生くらいの息子の、
ふたりが演じるネタで、
ふとんを物干し台ごと、
倒してしまい、
お母さんが途方に暮れて、
地面に落ちたふとんの上に、
お母さんが寝てしまうのが、
面白くて笑いました。
そのあと息子が出てくるのですが、
お母さんと息子のふたりが、
ほのぼのとして楽しくて、
見ていて飽きないし、
ずっと見ていたい景色でした。
お母さんが息子のことを、
大切にしているのが伝わったし、
息子の何気ない無邪気な言葉が、
面白くて笑いました。
このような世界観が、
かが屋さんの魅力のひとつだと言っても、
過言ではないと思いました。
人を傷つける笑いじゃなくて、
見ている人をしあわせにする笑い、
もちろん会場でいっぱい笑ったし、
楽しくて仕方がなかったですが、
見ていてしあわせな気持ちになったのは、
はじめてかもしれません。
きょうは、
ライブへ行ってよかったと思いました。
落ちついたらまたかが屋さんのライブへ、
行きたいと思いました。
ライブが終わったその日に、
ジャイアントコーンを食べました。
忘れられない味になりました。
きょうはかが屋さんのライブへ行けて、
本当によかったと思いました。

#推しの芸人

この記事が参加している募集

推しの芸人

機会がありましたらサポートお願いします!。みなさんからいただいたお気持ちは、大切に、活動資金として使わせていただきます。