ぎぬまっかーとにー

インターネット×金融領域でプロダクトマネージャーとしてお仕事をしながら、ボール蹴ったり音楽きいたりNetflix見たりポメラニアンを愛でるなどして生きています。

ゲームに学ぶ体験設計 『「ついやってしまう」体験のつくりかた』

仕事でC向けプロダクトのUX設計について考えることが多いんですが、論理的に考えるばかりでなんの変哲もない平凡な企画になりがちで、なかなかユーモアがあったり+αで楽し…

日本再生のための前向きな提言「シン・ニホン」

話題ですよね。ミーハーなので読んでみました。 言わずと知れた名著『イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」』の著者で、ヤフーCSOの安宅和人さんの新著…

実例からマーケの原理原則が学べる『「あなたの知らない」マーケティング大原則』

プロダクトマーネージャーとして仕事する上で、ユーザー獲得の為のキャンペーン施策を企画したり、ユーザーは何を求めているのか知るために定量・定性リサーチを行ったりす…

ストリーミング覇者の強さの源泉がわかる「NETFLIX コンテンツ帝国の野望」

noteほぼ6年ぶりの投稿です。なのでほぼ初投稿です。 今に始まったことではないんですが、インプットする上でTwitterやニュースアプリで流れてくる記事を読んでいるだけだ…

確かにMedium感ある!