見出し画像

#71 至高はかりんとうという話

こんにちは
ヤギです

皆さんはお菓子は食べますか?
ぼくはあまり食べません。
なぜなら筋トレをし始めてから、
食べるものにも気を使うようになったからです。

スナック菓子が大好きだった小学生時代

家に帰れば必ずスナック菓子を頬張っていました。
今思うとなぜ家にお菓子があったのか不思議でした。
(僕が食べるからかな?)

何でも好きでしたが、特に好きだったのは
サッポロポテト、じゃがりこ、カラムーチョ(細いやつ!)
この3つはいくらでも食べれましたね。


これこれ!笑
なんかパッケージは違うけど。
なんか調べてたら食べたくなってきた…

今思うと、ゾッとしますが…

なぜやめたかと言うと中学か高校の頃にいくらでも食べれることに気づきました。しかし、このままでは健康にも良くないと思い、一切食べるのをやめました。

はじめは禁断症状のように手がいってしまうこともありました。
しかし、徐々に食べないでいると意外と大丈夫な事に気が付きました。

最近のお気に入りはかりんとう

Twitterでもよく投稿していますが、
最近食べるお菓子はかりんとうしかありません。

野菜も美味しいし
黒糖も美味しい
ピーナッツも美味しいし
ザラメも美味しい。
すべてが美味しすぎるのがかりんとうです。

食べすぎて困っています。
なんであんなにかりんとうて美味しいのでしょうか?


かりんとう饅頭はやばい


皆さんご存知でしょうか?
かりんとう饅頭を


やばいっすよ。
びっくりするほどうまいんです。
人へのプレゼントにももってこいの商品ですので
ぜひみなさんもお試しあれ


結局行き着いたのはかりんとう

食べ過ぎは良くないですが、やっぱりかりんとうはいくらでも食べれてしまいます。スナック菓子などすべてそうですが、
やはり食べ過ぎはよくありません。

たまにちょこっと食べるから美味しさがマシマシになるんでしょうね。
疲れたときなど食べると身体が回復しますよね。

集中力も上がるし、かりんとうは硬いので顎もしっかり使います。
顎を使うと脳の働きも良くなるという結果も出ています。

仕事中や集中したい時、おやつを食べたいときは
ぜひかりんとうを試してみてください!

間食で健康を

健康に直結するのが食事です。
しかし一度の食事だけでは栄養の偏りが出てしまいます。
だから食事と食事の間に食べる栄養補給が重要になってきます。

おやつはできるだけ体に負担がかからず、栄養の補給に適したものを選びましょう!スナック菓子は推奨できませんので…

みなさんのおすすめのおやつはなんですか?
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊