見出し画像

奇跡のような時間、人間はいくらでも変わることができる。

こんにちは〜!
仕事2件終えて、今はDOUTORにて休憩していて、レジの女子バイトさんの顔の表情が柔らかだったので、良い気分でいるやぎさんです。

そうです。
次の現場仕事まで時間が空いています。
それが15時45分からなので、2時間以上のスキマ時間です。
そんならば、家でグダグダしているよりも、外へ出ようと思い立ち、とりあえず駅前のマルイへ行き、エポスカードの再発行をしてもらいました。
今の今、マルコとマルオの14日間開催中なので、以前から欲しかったAIRMAXのホワイトをマルイ内のABCマートでチェックしました。
するとなんと、以前確か置いてあったそのAIRMAXが無く、ブラックや違うカラーしかないのです。

マジか。

心の中が思いっきり真っ暗になりました。
それで、めげずに次の手を考えました。
そうだ、北千住のマルイがある!

更には、北千住までバイクで行ってみよう、とアイディアが浮かんだのです。
そうです。
北千住のマルイは売り場面積が広いから、スニーカー売場も絶対に広く、今流行っているAIRMAXがないわけがない、と確信したのです。
何でも行動しなければ分かるものも分からないから、次の土曜日日曜日に的確にバイク出して行きます。
目標があればバイク乗るのが楽しいから、口実でもいいので、行く先が見つかりました。
北千住マルイまで行くしかないです。

それはそうと、今の今は奇跡のような時間です。
こんなたっぷりと空いた自分の時間が過ごせるなんて、人生に何度もないです。
神様からの贈り物として、大変有難く有効に使わせて頂き、感謝して好きなことをして楽しみます。
ケアマネジャーの仕事が始まったら、18時過ぎまで時間を縛られます。
それがどんな大きなことだか、頭では分かっているけど、実感の方が追いついていません。
人生初めての正社員として9時18時に働くのは、沢山眠って、休日はよく休み、粗相のないように、自律して生活します。
しっかり眠るのが、何より大事と、心と体で理解しています。
5月中旬が入社日だから、それまでの間、しっかりと早寝早起きの癖をつけておき、万全体制で初めての会社の仕事に臨みます。

不安がないと言ったら嘘になるけど、それ以上にワクワクしている自分がいます。
コミュニケーションの大切さを実感しているので、どのような状況でも、会話のキャッチボールを試みて、何なら自分から思いやりのある言葉掛けをします。
受身ではいけないです。
主体的に自分の仕事を見つけて実行し、分からないところは話しやすい職員に質問する。
報連相は勿論大事だけど、カクカクっと真面目に報連相しなければ、と義務でやるのではなく、しなやかにこれは報連相したい、と感じられる事象はしたり、自分1人では抱えられない事は報連相する、など心理的工夫をします。
何にせよ真面目過ぎは、こだわりに繋がるから、非常に良くありません。
何事も程々です。
程良く頑張る、みたいな感覚が大事です。

しかし、時間あるなー笑!
まだあと1時間あります。
パソコン閲覧して遊ぶのもいいし、スマホで検索するのもいいです。
時間が余ると言うのは悔しくて嫌だけど、時間有効活用を是非行いたいです。
それにはnote書くのが私にとって、時間有効だし、もっと自分の内面のことを書きたいところですが、身バレがキツイので、ここでは書かないです。
以前、今の嫁さんに、自由に書いていた日記を、盗み見られて、大変なことになった経験から、今の状況からnoteで書くのは止めます。

さて、そろそろ終章でしょうか?
徒然にドドッと書いてきましたが、エピローグに近くなってきました。
DOUTORのアイスコーヒー今日はサイズMにしたので、まだ残っています。
あと、2~30分は滞在出来そうです。

楽しかったです。
文章書くのはアウトプットのひとつと言いますが、話したり行動するのに匹敵する、快適さがあります。
清々しい気持ちになり、認知機能がアップするような気が本気でします。
認知機能はどんどんもっと上げていき、普通に仕事がよくできる人になりたいです。
自分を信じてリミッターをカットして、人間はいくらでも変わることができると心底確信すればきっと私も、よく気付き人柄が良くきちんとしているケアマネジャーになれます。
自分を信じることから始まります。
感謝の念しかありません。
何事にも感謝します。
有難い有難いです。

それで、今回は終了します。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
また書きますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?