見出し画像

私は誰⁉️(16)




僕は妹に聞いた。
「ケイコの仕事は何してるの?年休取っていると言っていたけど、
いつまで休めるの?それと、僕の貯金通帳やお金の在りかが、分からないのだけど、ケイコ知ってないか?」

妹は、何のためらいも無く言った。

「私の仕事はOLです。会社の名前は◯◯商事。一流企業では無いけど、従業員も百人位居るの、立派な会社よ。
上司に事情は伝えてあるから、もう少し休めるわ。
お兄ちゃんの通帳は知らないわ。銀行も知らない。
仕事先も知らない。私も困っているのよ。
どこで働いているか、お兄ちゃん私に言わなかったわ。
私も聞かなかった。」

僕は、妹の言葉に一応納得したが、困った事になったと思った。
銀行も分からず、貯金通帳も無いのであれば、僕は一文無しだ。
おまけに自分の身元を判断する、運転免許証も保険証も見当たらない。
自分は運転出来るのだろうか?自動車に乗れば、身体が覚えているはずだ。

仕事場がどこかも分からない。

此の様な状況ならば、今日会った水島早紀さんに期待する以外に無い。
早紀さんが、私を知っている人を連れて来てくれるのを待とう。

次の日、妹に内緒で◯◯商事に電話で確認を取った。
実際に水原ケイコは存在し、休んでいる事も事実であった。
でも、妹の携帯電話を使った為に、内緒にしていたつもりであったが、直ぐにバレてしまった。
履歴は消した筈なのに、何故バレたかは分からない。

不思議な事に妹は、私を問い詰める事はしなかった。
妹は、どこまで知っているのか?
逆にこちらが不安であった。

その日は、妹と一緒に以前入院している病院に検査の為に出かけた。
病院で松原美樹さんに再会した。
いつもの様に親切にされ、嬉しかった。
看護婦さんは優しい方が、絶対に良い。
こちらが、安心する。
検査の結果は前と変わらず、異常なし、だが、私にとっては、
異常ありだ。
ついでに血液型を調べてもらった。
B型だった。
親はAとB型だから問題は無いが、本当にA、Bなのかは調べてみないと分からない。

それと、入院の費用は誰が出したのか?
両親かも知れない!。
後で請求書が回って来るのか?
怖い。お金が無い、どうしよう。
今回の収穫は私の血液型Bだ。

私は誰⁉️その疑問は今も消えない。

Kindleにて販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?