見出し画像

自己啓発本って

こんにちは!
残すところあと10日ほどで
女子大生が終わってしまう葉です🎓

コロナ禍で半分ほどしか
大学に行きませんでしたが、
寂しさが込み上げてきています。
そして、もう少しで社会人になるので
案の定ドキドキ。

新卒の社会人が1番初めに学ぶ事って何だろう
その初めに学ぶ事で躓いたらどうしよう。
最近はそんなことを考えています。

仲良くしてくれる先輩からは
「とりあえず電話対応だねえ」
と教えて貰ったので、
とりあえず電話対応を自分なりに
勉強してみたり。

ただ、やはり自分なりの勉強なので
本当に合っているのか微妙ーーー💦
そこで自己啓発本を読んでみることに。

これまで自己啓発本はどこか
意識の高い人が読む本
だと思っていた節があり、
少し避けて通っていました。

実際に読んでみると、
これは著者の自己満だな〜と
感じるものもありますが、
意外とタメになる事が書いてあるな
そんな印象を思いました。
やはり食わず嫌いはいけませんね。

これからは本の分類に関わらず、
まずは読んでみて、
吸収できる学びをどんどん
増やしていこうと思いました。

おすすめの本や自己啓発本がありましたら、
是非おしえていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?