見出し画像

派遣社員デビュー2日目

ども。

水曜日にニート卒業、派遣社員デビューを果たしました。
リモートワークの仕事なのですが初日は出社だそうで、憂鬱な気持ちのまま電車に乗り込み出勤してきました。

少しでも気分を上げようとタリーズで朝ごはん


入社して担当の方が荷物を席に案内してくれた後いきなり会議になり、訳もわからず会議をして1日がほぼ終わりました。

新しい職場の方には「12月から働きたいっていう強い希望でって聞いたんですけど、(冬季休暇の関係で)あと8日くらいしか出勤日数ないのになんで12月入社にされたんですか?」と聞かれました。


え、いや、日付指定してきたのはそちらなんですが・・・。

面接の時、最短で12月より勤務出来ますとは言ったものの、決して強い希望で12月がいいと言ったわけではなく、出来るものなら1月から働きたかったです。
「最初は覚えることが結構あるから、長期休暇になると忘れちゃうから1月入社の方が良かったかもですね〜」と言われました。

ですよね・・・。
私もそう思います。

何はともあれ無事初日出勤は終了。
今日はリモートワークで、まだ研修生なので明日は午後から出社しないといけないみたいです。早く仕事できるようになりたいものです。自分のペースで黙々と仕事をしたい。初めはやる事がわからないし、やれることも少ないから手持ち無沙汰になりがちなんですけど、仕事の暇な時間って苦痛じゃないですか?

適度にやることあって、「あ、もう終わりか〜」くらいの感覚で働けるのが理想です。1度だけ社内ニートを体験した事があるのですが、まじで地獄です。
残業続きの方が私はいい。
社内ニートは本当に辛かった。

とりあえず、職場の方は皆さん良い人そうで良かったです。
ただ、何というか、すごくキラキラした職場で、私はキラキラしていないので、空気感に馴染めるか不安です。
あと会社PCがWindowsなのも慣れません。
前はWindowsだったんですけどMacBookになってから圧倒的にMacBookが楽無事に気づきました。動作も重たくならんし。


明日も仕事なのでそろそろ寝ます。
というか今月バイトを入れてしまっているので25日まで休みがないので休めるうちに休みます。またマッサージに行こう。


ではでは。


この記事が参加している募集

入社エントリ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?