見出し画像

賞味期限2年前のビスコは食べれるのか?

ども。

今日も朝8時くらいに起き
せっせこ洗濯に掃除と家事を済ませる。

私は2日に1度洗濯を回しているのですが、最近パートナーがジョギングを始め、ジョギング用ハーフパンツが1枚しかないので毎日洗濯機を回しております。以前は洗濯は夫婦別々だったのですが、今は私が休職中なのでその期間だけでも一緒に洗濯してやろうという仏のような心で洗濯機を回しております。


クローゼットの掃除をしていると奥から何やらでかいカバンが出てきました。
「このカバンなんぞ見覚えあるな・・・」と思い引っ張り出してみると、数年前に義父からいただいた防災セットでした。

防災セットの中身はもちろん防災に備えた品々が入っているのですが、カバンの中の7割を占めているのが保存食。


まずい。
何年前からあるんだこれは。
保存食って何年持つんだ・・・?


恐る恐る保存食達を取り出し賞味期限を確認してみると期限は全て2021年でした・・・(涙)。うう、完全に忘れてた。もちろん防災具を使う機会がなかったことに感謝なのですが、まさかの全部廃棄になるとは。


何度見ても2021年デスネ(:3_ヽ)_


期限切れの水は洗い物とかに利用するとして、お米とかは無理そうだよな〜。せっかく頂いたのに捨ててしまうのは気が引けます。


はっ
ビスコ、
お前なら、
お前ならまだ食べれるんじゃないのか?


食べてもいいかどうかYahoo知恵袋で調べてみましたが賛否両論でした。




が、





私は食べるぞ。
ビスコ、食べるぞ!!



開封ぅ!


見た目は良ぉし!




結果、多分大丈夫。多分。
匂いは大丈夫でした。
食感も普通のビスコでした。サクサク。
味も普通のビスコ。



これでお腹壊さなければ多分大丈夫。





しばらく更新なかったらビスコのせいだと思ってください。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?