見出し画像

前編 21歳で宝くじ一等当たった学生の体験談

目次
1.はじめに
2.自己紹介
3.宝くじを買った経緯、当選時の感想、当日の色々
4.その後の生活の変化
5.経験して思ったこと

1.はじめに

まずは初投稿にスキやフォロー等してくださった方々ありがとうございます!

先日の記事の訂正になりますが当選したの19歳ではなく21歳ですね

自己紹介で書きますが浪人もしているので普通に今の年齢からの引き算間違えてました

19歳では後述してることが犯罪になってしまう
今のご時世に良くない良くない

まあタイトルのパンチの強さは19歳の方が強いので良かったのか🤔?とは思いますがちゃんと訂正させて戴きます。

拙い文章にはなると思いますがご了承ください😂

この記事の内容は正直読者の想像してた内容とは違うかもしれませんし、僕の体験談を不快に思う方もいるとは思いますが、興味がある方、ピザとビールとラーメンが好きな方はぜひお付き合い頂けたら嬉しいです。

目次だけザッと決めて今書いているのですが4.5は長くなると思います。

2.自己紹介(興味ない方は3からどうぞ!)

とりあえずちゃんと記事を書くのは初めてなのと、プロフィールに書けばいいんですが読んで頂いた方だけに知ってもらえればいいかなーという理由でここで自己紹介させていただきます。

僕はまず地元は伏せますが高校卒業して特にしたいこともなく、バイトしながら適当にやりたいこと探して見つからず、とりあえず国家資格が欲しいという理由で私立の医師薬系の中でも底辺の大学に入りました。

この辺のことは後日気が向いたら書きます!

3.宝くじを買った経緯、当選時の感想

まず正確にいうとスクラッチですね。

一浪して入学し2年の冬

まだ若かったので飲み会に明け暮れ、飲みが無ければパチンコ、スロットをする毎日をすごし、パチンコ、スロットで勝てばキャバクラやガールズバーに行き、もちろんのことお金もつき、ろくに収入もなければ、使い方も知らないのに作ったクレジットカードは上限までいき滞納を続けていました。

一言でいうとカスですね

お金がない中ギャンブルをしたい!そう思った時まず手を出したのが「かるfx」という為替相場の値動きを予想して遊ぶアプリ

いやーほんとにバカですよね
友達と2人で一緒にやってました。

でもその当時の僕らはそれすら楽しかったのです。
ろくに知識も経験もないので全然わからないですが、仮想のお金が上がるのを見るだけで楽しかった訳です。

そのアプリでちょい勝ちしたある日その友達に言われました。

あれ?

今日ひーろーまんもってね?(いっときの悪ノリのスター性あるんじゃね的なノリで)

あれ?

宝くじ売り場あるやん?

買ったら当たるんじゃね?

まあザッとこんな感じでしたね😅

全財産は800円

1枚200円のスクラッチを1枚買いました。

ハズレ、残金600円
もう一枚
ハズレ、残金400円
さらに一枚
ハズレ、残金200円

ここでどうにでもなれとやけくそになって
残り200円はたいて一枚買いました

当たり!200円😂

これで辞めようと思ったのですがお調子者の友達に「これで満足なの?」と煽られたギャンブル中毒の僕は

おばちゃん!あたりの200円でもう一枚!

もはや田舎の駄菓子屋でガリガリ君の当たりあてた小学生のように言いました笑

そして、正真正銘最後の一枚をもらいました

この時までに削ったスクラッチは9マスある中1マスずつ慎重にリーチを楽しみ削っていましたが最後はヤケクソMAXなので意外と一気に全部削ってましたね😅

すると

ん?揃ってるやん!

え?ええ?これ一等じゃね??

うそやん、、まじで一等やん、、、

一等当選に気づいた直後は
いつも大当たりを喉から手が出るほど欲していたはずなのに
喜べない、手の震えが止まらない

友達も笑ってない

今思うとこの話で1番驚いたのはここなのかなー?と思います。ヨッショーともならずただただビビってましたね

おばちゃんにスクラッチ見せても高額当選なのでそこでお金を受け取れるわけではないので、その日はみずほ銀行の紹介みたいな紙をもらって友達と共に自分の家に帰りました。

完全に言い忘れてましたが1等は777万円でした

この金額が人、職業、収入、家族構成等によってそれぞれどう捉えるかは変わるとは思いますが、僕たちにとっては考えられない金額でした

自宅に帰った2人がその日に話した事を順番にかいていきます

・これって現実だよな?

漫画みたいですが本当です。当選したスクラッチは持って帰れるので何回も見返して、ようやく現実なんだと実感しました。ほんとに1時間くらいはこの繰り返し

・親には言うかどうか

ここは不快に思う方いると思いますが、厳しい親だったので宝くじで一等当てたという事実を伝えて、高い学費(私立の医師薬なので)払ってるのに何そんなものにお金を使ってんだと言われるのも嫌だ

仮に伝えて送金すると相続税?的なのがかかるらしくそれも嫌でした。

まあこんなものはほぼ建前で19でまだ若く、バカだったので、僕たち2人は純粋に大金を目前にして欲望丸出しで言わない方向にしました。

・その友達にいくらあげるか

これは高額当選した人の中でも中々無い経験談だと思います。

友達と2人でいて友達の目の前で僕が一等を当てる。
これで一銭もあげないという選択肢は僕の中で親に伝えない、渡さない事よりも申し訳ないと思いました。

ここで問題なのがいくらあげるのか

もちろん友達お金をあげるという行為に抵抗はありますが、変な話ですが周りに当選した事実を知られたく無いので口止め料も含めて渡したい

どんだけ仲が良くても僕が当てたお金なので半分渡すなどは上述したように税とかなんとかや友達自身も申し訳ないということで違う

だったら100万?200万?

かなり考えましたね

皆さんが同じ状況ならどうします?

そこで友達と話して決めた金額は77万

これは僕たちがパチンコでどっちかが勝った時に
10万勝ちなら1万円
1万円勝ちなら千円
と約10分の1くらいを負けた人に渡していたのでこの金額にしよと言われて決めました

そして77万にしても大金なので定期的に欲しいものがあったら言ってくれたら買ってあげるみたいな感じで物で渡す感じになりました。もちろん他言しない事を条件としています。

・このお金何に使おう

友達に渡す金額も決まったし、お互い何に使おうとか考えましたね。

このくらいの話まで進んだ時には緊張などが消えて、欲望が勝ってましたね。

僕は服を見るのも着るのもとても好きで昔から欲しかったけど高くて買えなかった服を買いたい!

お金持ちみたいに豪快にキャバクラなどで使ってみたい!

たくさんパチンコスロット打てるやん!

とかでしたかね。本当に胸くそ悪かったらすみません。

まあ当日はこんな感じです!

なんか長くなってしまって疲れたので明日あたりに続き書きます!

スキ、フォロー頂けたら嬉しいです!

今までの内容の感想、想像との相違、質問等あればコメントしていただけると更に嬉しいです!

今後ともよろしくお願いしまーす(^O^)











サポートお願いします!やはり今コロナで大変な中割と僕はその大変な方の部類にいるのでサポートだけでも励みになります!