見出し画像

自己紹介をします!山口県周南市から、マルシェ大好き市民ライターです!

はじめましてこんにちは!
山口県周南市在住、マルシェで周南市を盛り上げたい!と、日々活動しているみまきやと申します。
周南市市民ライター第2期の課題が『自己紹介』なので、いっちょやってみっか!もう提出期限だいぶ過ぎてっけど!(ごめんなさい)


私を表す6つのキーワード

県外出身

周南市市民ライターに応募しておきながら、県外出身です。神奈川県から来ました。

周南市大好き

でも周南市愛は誰にも負けないつもりです。周南市大好きです。
まず人があたたかい。そして海も山も近い。自然溢れるのに、適度に都会。住みやすい。こんないいところ、他に無いと思います。

イベント大好き

周南市は色々なところでイベントが盛んに開催されています。地域の活性化、いわゆる「街づくり」を真剣に考える人が多く、皆さんとても楽しそうに取り組まれています。そんな素敵な方々が開催するイベントに遊びに行くのがとても楽しく、イベントが大好きになりました!

自分でイベント主催しちゃう

そんな楽しいイベント、自分でも開催しちゃうぜ!と、マルシェイベントを2018年から主催して開催するようになりました。2019年6月には周南市役所お隣のシビック交流センターで『しゅうなんシビックマルシェ』を初開催しました。

イベンターとして起業しちゃう

その経験を生かして、2022年1月にはイベンターとして『企画屋みまき』という屋号で起業しちゃいました。マルシェイベントを沢山の方に楽しんでもらいたい!素敵な作家の皆さんに出店機会を増やしてあげたい!マルシェを通じて周南市を盛り上げたい!との思いでがんばっております!
みまき(三牧、私の名前です)のマルシェ、略して『みままる』の主催を、ゆめタウン徳山さんお隣の公園(遠石ことりの森)やゆめタウン柳井さん催事場などで開催させていただきました。

先日開催した『みままるin遠石ことりの森』に、同じ市民ライターのあかねさんが遊びに来てくださり、レポート記事を書いてくれましたー!あかねさんありがとうー!嬉しかった!
あかねさんの臨場感溢れる
マルシェレポート記事はコチラ↓

アクセサリーも作ります

そもそも私がマルシェイベントが大好きになったきっかけは、自分でアクセサリーを作ってマルシェに出店していたという事です。『日常使いにぴったりの小ぶりのイヤリング・ピアス』を製作、販売しています。

周南市市民ライターとして、マルシェイベントを中心に、周南市の素敵なところや素敵なお店、素敵な人を紹介していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!!

私の活動記録やアクセサリーの投稿は、Instagramアカウントからどうぞ。

※この記事は、周南市の魅力をPRする周南市市民ライターの活動として発信しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?