見出し画像

美しすぎる"奄美大島"を旅した話。

こんにちは。ゆーせいです。

今回は、1月に奄美大島を旅してきたのでその記事になります!
高校2年生の時に訪れた奄美大島。高校の時の奄美大島の旅は、こちらの記事になっているので、もし興味がありましたら是非です!

高校生の時は、免許もなく、自転車とバスのみで旅をするという比較的不自由な旅ではありましたが、それはそれで楽しく、今回は、レンタカーを借り回ることが出来ましたので、結構自由に回ることが出来たのが嬉しかったです!それでは、Let`s あまみ〜〜。

雨でも美しい奄美の海

ハートロック。ロック画面にすると、恋が叶うとかなんとか。

雨季ということもあり、雨の多い奄美大島の滞在期間ではありましたが、ところどころの青空と強烈な太陽の光、そして何と言っても海の青さは素晴らしいと感じました。

金作原原生林

奄美大島にある金作原原生林。奄美の中でも、天然の亜熱帯広葉樹が残っている地域で、ガイドさんがいないと入ることが出来ません。今回は、以前、奄美大島を旅した時にもお世話になった「アイランドサービス」様のツアーを利用しました。

雨上がりの光が美しすぎる。

原生林の中には、恐竜の餌だったとも言われる、巨大な「ヒカゲヘゴ」があります。本当にジュラシックパークの世界を歩いているような感覚です。

めちゃ青空。

雨の恩恵

雨が降らないと虹はかからない。捉え方次第だ。

虹が素敵だった。

マングローブの森

めっちゃ晴れた。

出会った風景たち

ゲストハウスにあったマグカップが素敵だった。
パパイヤ〜〜。めちゃ好きな写真。

雲間から射す太陽の光。月の光。素敵だ。

お花とサトウキビ。島の北部は、サトウキビ畑がたくさんある。
ざわわ〜〜。なんか言語力ないけど、「島」って感じ。

さいごに。

せっかく旅をして写真を撮っているからこそ、誰かが見ていても見てなくても、こうして一つの記事にまとめられたらいいな〜って思ってます。

この記事で、奄美大島って素敵なところだな、行ってみたいなって少しでも誰かが思ってくれたら嬉しいなと思います。
奄美大島は本当に素敵なところなので本当におすすめです。

では、また。

#旅のフォトアルバム #旅 #奄美大島 #カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

いいなと思ってくださった方がいらっしゃたら、サポートしてくださるとうれしいです。自信と活動費にさせていただきます。