見出し画像

Netflixドラマ「ハートストッパー」が素晴らしすぎた


「ストレンジャー・シングス」「ブレイキング・バッド」「クイーンズ・ギャンビット」など、Netflixドラマの有名どころはだいたい見終わりまして、長らく「面白いドラマないかな〜」と探していたところ、ついに「もう1周したい」と思えるドラマに出会いました。


Netflixドラマ「ハートストッパー」


左・ニック 右・チャーリー


あらすじ

イギリスのトゥルハム男子校。ゲイの少年チャーリーは、1学年上のラグビー王ニックに一目惚れをする。徐々に仲良くなり、お互いの家を行き来するほどの親友となった2人。しかし、ニックは異性に恋愛感情を持つストレート。チャーリーは、ニックの友達以上のような優しさに触れ、戸惑い、葛藤する。一方、ニック自身も、チャーリーへの感情や行動に違和感を覚えていく…。


あらすじを見てもらえれば分かる通り、この作品は「LGBTQ」をテーマにした青春学園物語。私自身、こういった類の作品はあまり見たことがなく、最後までしっかりと見たのは、映画「ブロークバック・マウンテン」ぐらい。

「同性愛か…あんまり分からんけど見てみよう」と軽い気持ちで見始めたところ、開始5分ほどで「このドラマは当たりだ」と確信。

脚本、演出、キャスティング、テンポ、全てが言うことなしに秀逸でした。

漫画が原作ということもあり、脚本は抜群に仕上がっています。実写に少し加わるポップなイラストも可愛らしい。個性豊かな登場人物たちも見どころ。チャーリーとニックはもちろん、周りの仲間たちがとても良い味を出しているのです。テンポがとても良く、1話30分ほど。トントン拍子に進んでいくので、あっという間に最終回。


憧れの人に恋する気持ちや、恋か友情どちらを取るのかの葛藤。学生時代のプラトニックでピュアな恋愛感情を思い出しました。とにかくハートフルで幸せな気持ちになれます。

大人でも十分楽しめるドラマです。


このドラマを機に、ニック役のキット・コナーに恋をしました。リアル王子様…❤️



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?