見出し画像

日常の経験から自分を見つめる

岡山県倉敷市にある、児島市民交流センターで「自分らしさ発見講座」をしました。

新規の方は次回に変更になり、今日はリピーターさん(3回目!)が参加して下さりました🍀

急遽、リピーターさん向けのメニューを考案して講座スタート✨

振り返りシートもアレンジし、より深く内省が出来るように…😌

彼女は今までの振り返りシートを手帳に挟んで、常に持ち歩いているそうです。
そして、講座を通して思い描いた通りのキャリアを今、歩んでいらっしゃいます。

🌟受講後の感想🌟

・経験してきたことから気づき、これからどういう生き方をしていくかを決められたので、とても心地良いです。

・自分が大切にしている想いにも目を向けて話ができ、認めて下さり力がわきました。

◆今日のこの経験が、子育てやこれからのご自身の生き方に、どのように活かせるでしょうか。

・相手のために自分は何が出来るのかを、考えて行動していくことが役目なのだと、また思えた。

◆この講座を受けようか迷っているママさん達へ、メッセージを。

・答えを出すことで前に進めるので、時間を作ることが大切です。
話しやすい雰囲気の中で楽しまれたらと思います。

講座を終えて、お店にチラシを置いて下さっていた「うめじゃろ」さんへ。
児島にある、とってもオシャレで美味しい✨レストランです♪
いつもありがとうございます😊
そして、ご馳走様でした!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わぁ!ありがとうございます☆
6
岡山県に住む一児の母。キャリアカウンセラー/国家資格キャリアコンサルタント。日常の経験の中で感じたことを、書き綴っていこうと思います。【プロフィール】https://note.mu/y_kobara/n/ne775565e861d
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。