見出し画像

zoomを使った「自分らしさ発見講座」を開催しました☆彡

12/8(日)に、初めてzoomを使った「自分らしさ発見講座」を開催しました✨
パソコンかスマホがあれば、自宅にいながら受けることができます。

岡山県倉敷市で主に活動をしておりますが、zoomを使えば、岡山以外のママさん達の支援も可能に🌟
約2時間で500円で開催しております。お支払いは手数料が掛からないシステムを使っています。
リピーターさんもいらっしゃり、3回受講した方は見違えるほど内面に変化があらわれ、キャリアビジョンが明確になり、表情も発言もしっかりされ、嬉しく思います。

【受講して下さった方の感想】
◆居住地:愛知県
◆ニックネーム:玉ちゃん
◆講座を受ける前と比べて、良い変化があったとしたら?

「私は基本的に自己肯定感が低いと思います。ですが、自分では気づかなかった、または認識していなかったことを「あなたは◯◯だよ」と教えてもらい、かつ認めてもらえたことで、少しだけ自分を褒めてあげようと思いました。」

◆今日のこの経験が、子育てやこれからのご自身の生き方に、どの様に活かせるでしょうか。

「本当はどう思っているのか。表面ではなく、もっと心の奥にある気持ちに気付かされたと感じています。子育てだけでなく、家族に対しても優しく接していけると思います。」

◆この講座を受けようか迷っているママさん達へ、メッセージを。

「講座となると緊張してしまう、とか、人前で話すのは苦手とか思う方もいらっしゃるかと思いますが、まず気楽にお話をする気持ちで良いと思います!話していると、自分では気づかない、新しい自分に出会えると思います!」

*玉ちゃん、ありがとうございました🍀
私からの問いかけに、うーん…としっかりと何度も内省され、ご自分の中にある答えを見つけましたね😊
何度でも受講して頂けますので、またいつでもメッセージを下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?