マガジンのカバー画像

今日の立ち読み

2
ジャンルも趣味嗜好も関係なく、その日心が引かれた記事や事柄について掲載してみたい。
運営しているクリエイター

記事一覧

PlantsCalendarのカードが店頭に並びました。

PlantsCalendarのカードが店頭に並びました。



なにかを続けていくには、自分っていうものを脇に置いたところに、ひとつ強い思いがないとなかなか難しい。

なんでもない日の始まりが、ちょっとだけ穏やかなものになったらいい、ずいぶん前になるけれど、PlantsCalendarをつくり続けた一年は、そんなことを思いました。

植物で彩られた一年366種類の数字たち。
四季の流れを感じられるよう、毎日ひとつずつアトリエ近くの野山で摘んだ草花でつくりま

もっとみる
チガサキ⊿ライフ368 : 入学式 (高校)

チガサキ⊿ライフ368 : 入学式 (高校)

 神奈川県立の入学式に関して、方針がネットで公開されていた。やっぱり、生徒一人につき、保護者1名までに限定であった。

 妻に聞くと、一人どころか、保護者は参加不可だと、高校の資料で連絡あったと説明された。どこに書いてるかと、その資料を確認しようとしたが、息子に聞いても分からずだった。

 妻にどの資料に書いているのかと確認したが、「書いてた。」との一点張りであった。追求しても改善は見込めず、平日

もっとみる