見出し画像

なくしかけてた自分らしさをちょっと取り戻した話。🌸


こんにちは♪mimiです☺️


実はわたし、
ここ2年くらい「自分らしさ」の
迷子でした。



大学生や社会人1年目くらいの頃は
自分の好きなものに
真っ正直に生きていたのに、

24、25歳になって
なぜか迷走し始め、、

「なんだかしっくりこない😶」
の繰り返し。


きっと、

年齢に見合った女性にならなきゃ!

という自分のなかでの
謎の固定観念みたいなものに
無意識にしばられていたのかな。


だけど本来、

かわいいものが大好きなわたし。


かわいいものが好きすぎるがゆえに

これまで
良い意味でも、良くはない意味でも

ぶりっこだとかあざといだとかと
言われることはよくありました。


そんなこともあってか、

いまもその好みは変わらないままなのに、

いつまでも可愛いスタイルのままでは
いられないのかも、

と、

その「可愛い」と思うものに
心のどこかでブレーキをかけていました。


本当は今もピンク色が好きなのに。


台形のミニスカートも好きだし、

冬は白いコートが着たいし、

お気に入りなのはふわふわの茶髪ロング。


ここ1~2年ほど
気づかぬふりしてきた
そういった好きなものたち。


でも、
やっぱり、
自分の好きなものから目を背けていると

何より自分自身が
心から楽しくはなれてないって

ふと思ったんです。


可愛い服を着ているから
「よしっ今日もがんばろう!」って
思えるあの感じも

そういえば

しばらく味わえていないなぁと。


きっと周りの人の目も
どこかで気にしていた自分がいたんだと
思うけれど、

周りがなんと思おうと、

やっぱり自分が好きなものには
素直でいたい。


忘れかけていた、
目をそらしていた自分の好きなものを

ちょっとずつ取り戻していこうと思います。🌸


とりあえず
買おうか迷っていた
ツイードカーディガン(ピンク)
を入手しようっと🤭💓






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?